グアム

私にとってテレビとは…

日付が変わってしまったけど、まだ寝てないから一応note1日坊主ではないよね。

わ~~~!飽き性な性格と文章を書くのは苦手で時間がかかるから続くか分からへんな~って思ってたけども、無理やりパソコンを開けたら、案外書くモードになったわ。

「まずはやってみる」「考えるより動け」

って言葉もこんな時に響くね。

そんな事はさておき、今日は一日テレビを見て過ごした。

昔から家に帰るとすぐにテレビを付けて、よく姉とチャンネル争奪戦をした。

両親が共働きで21時頃にならないと家に帰宅しないから、寂しさを紛らわすために見てたんやと思う。

テレビのおかげで両親が帰宅してない家も悪くはなかったな。

ちなみに今日は昼に韓国のラブコメディドラマ「コーヒープリンス一号店」と、夜に今まで日本で起こった事件をまとめた番組を見た。

全く違うジャンルやけど、何が良いかって

恋愛ドラマを見て、「恋愛ってこんなにドキドキするのか~」って感情や、ニュースを見て「こんな恐ろしい事件があったのか~」っていう知らなかったものを教えてくれるからテレビが好き。

私にとってテレビとは、

寂しさを紛らさせてくれた友達であり、居場所をつくってくれたもの。

そして新しい知識や発見と、喜怒哀楽という感情を教えてくれたものである。

友達よ、これからも私に知らないことをたくさん教えてね?

なーんちゃって!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?