見出し画像

買ってよかった安い服飾品

10年〜15年選手で
買ってよかったものたち

クロックスのサンダル

画像1

流行り始めた2006年ごろに購入。
酷使してるのにいまだに新品同然。
東南アジア旅行では欧米人もみなこれを履いていた。しかも軽くて丈夫。
たぶん一生履いてる。

無印のしましまロングTシャツ

画像2

13年前に購入。洗濯でかなり褪せてしまったが、シルエットもデザインもすっきりしてて気に入っている。5000円もしなかった。家着はいつもこれ。
きっと破れるまで着るだろう。

ハンターのレインブーツ

画像3

靴に水がしみる不快感、手入れの面倒さなどからくる雨の日の精神的苦痛が消えた。
ハイブランドでも雨の日はこれを履いた人が店に入っている。シルエットも良い。
雪の日は登山用の靴下を履けばなんとか耐えられる。一年中使える。
たぶん一生履いてる。 エーグルは知らん。

生協のフリースパンツ

画像4

冬の家着orどうでもいい外出は全部これ。上は13年前に買ったユニクロフリース。ニット帽をかぶると若干こじゃれる。
通勤もなにもかも全部これで済ませられればいいのに。

Guのワイドパンツ

画像5

写真はどっかのねーちゃん。
これに合わせて買った数枚のトップスは1年持たず全滅したが、これはスタイルがよく見えて着まわしもでき、重宝している。1980円だった。

安いっていいね。

#コラム #日記 #ファッション #おしゃれ #普段着 #アラフィフ #アラフォー #40代


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?