見出し画像

サンローランのスカーフ

祖母からもらったサンローランのスカーフ。これを巻くといろんな人に褒められるので気に入ってます。
このタイプのスカーフなら使いこなせる気がして、追加購入しました。
サンローランの幾何学模様シリーズはたぶん70年代ぐらいだと思うのですが、古いのと、スカーフ自体の人気がないせいか激安です。

購入ルール:ワードローブのメインカラーである黒が入っているもの。

やってみたコーデ

スカーフ サンローラン
カシミヤカーディガン プラダ (虫くい複数)
黒パンツ ユニクロ
バッグ JMダヴィットソン
マフラー もらいもの
私評:これ、モサ卒業って言っていいのでは?かなり気に入ってる・・

こう書くとまるで私がお金持ちみたいですが、ほぼユーズドの数千円で揃えちゃいました。(バッグだけは2.5万…傷は自力で修復!)
プラダのカーディガンは、しまむらみたいな激安特価だったので衝動買い。さすがにシルエットが古くて、この組み合わせ以外思いつきません。
特に重宝しているのがJMダヴィットソンのバッグ。きれいめバッグが一つもなかった。これしかない需要で使いまくり。
マフラーは30年ぐらい前に家族が誰かからもらったもの。

今のイヴ・サンローラン

サンローランは、現代ファッションに大きな革新を起こした人ということを最近知りました。バッグや財布についているロゴが有名だけども、今でもそのロゴを目当てに買い求める人が大勢いて、その価値があると思わせるだけの力を持ち続けている。それは今もブランドとしてたゆまぬ努力があってこそだし、それってすごいことだと思うんです。

今のサンローランも確かめたかったのでトレンチコートを試着しました。
カッコいいし似合いもするのですが、ライナーがないです。理由は、ライナーでシルエットをもたつかせたくない、人体の美しさを引き出したいからだそう。でも東京だと、ライナーなしは着られる期間が短かすぎて厳しいな。というか買えないんだが。

サンローランは黒が多くて手持ちの服ともあいます。ヒールを履いて完成するスタイルが多い。正直、手持ちのユナイテッドアローズグリーンレーベル10年もののトレンチ(3万円)の方も悪くないとおもってしまった。並べて試着したけどそう思った。

スカーフ サンローラン
カシミヤカーディガン 無印
黒パンツ ユニクロ
ブーツ プラダ(傷あり)
ブーツはパシオスみたいな激安特価だったよ!

コロナ下での試着は

試着、ちょっとどうかな?と思いつつ、好奇心に勝てなくて袖を通してみたのですが、汗と体温でコートがモンワリ湿ってしまいました。あれ消毒しないとしたらどこかへしまわれるんでしょうか、それともそのまま店に戻されるんでしょうか。
お店の人もウィルスが気になるでしょうし申し訳ない気がして、やっぱり試着はしばらくやめたほうがいいかと迷っています。

ショッピングモールはビックサイズだらけなのに、サンローランはジャストの細身。流行に無理に合わせる必要ないんだなって思いました。

ひとりファッションショー後の足元

きたねえ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?