Vol.168 10連休・・・嬉しいか・憂鬱か?

「今年は10連休にするしかない並びだなぁ」

これは正月頃、夫がカレンダーを眺めながらニヤニヤ発したセリフである。もちろんGWの事だ。
今年は5/2と5/6を有給にすれば10連休になる。

徹底的に働きたくないマンの夫はこの超大型連休を心待ちにしていたようだ。

まぁ勝手だけど10日ねぇ…そんなに休んだらもう社会復帰が困難なのでは? という気が。

画像1

尚、こちらは昨日私がInstagramで実施したアンケートだ。ご回答くださったフォロワーさんのうち3割が10連休、7割がそれ以外だった。やはり全体的にもそれくらいじゃなかろうかと思っている。

はぁ、10連休か・・・・・・・・・


そしてこれは私の溜息ためいきだ。
4月に入ったあたりから憂鬱でならない。
何故なら

夫休む→息子(保育園)休む→私が世話する

という方程式が成り立つからだ。
と、十日も…絶賛イヤイヤ期真っ只中の3歳児と…過ごすのね…(-。-;

GW中はどこに行っても混む。
一体どこでエネルギーの塊みたいな彼の体力を消費させれば良いのだろうか。それとご飯。3食用意するんだよ、3食。10日間もw
つくづく給食の有難さが身に染みる。

10連休。

●会社員 → ニヤニヤ
●主婦  →憂鬱

おおむねこんなところではないだろうか。
皆さんのご家庭はいかが?


※とりあえず中5日は静岡に帰省予定。
しかしこの準備がまた超〜面倒臭くイライラしっ放しな私。道も混むだろうし気が重い。



【猫ムスメより】
最後までお読み頂きありがとうございました。記事を読み「面白い」「共感した」と思ってくださった方は是非、右下ないし左下の「♡(スキ)」を押してください(ログイン無しで誰でも出来ます)。作者にとって励みとなります♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?