見出し画像

Vol. 272 ヤクルトが負けると菓子を焼くおじさん

ヤクルトが負けまくっている。

なんと5月は12連敗した。
とても二連覇したチームとは思えない。

ま、本来ヤクルトは浮き沈みの激しいチームでこれが標準と言えば標準なのだが、流石の夫も見る意欲を失っている。

で、何をしているかと言うと菓子を焼いている

いつもシーズン中は勝った日の試合&プロ野球ニュースを繰り返し繰り返し見ては楽しむ夫だが最近は負ける日がほとんどなので見るものが無い。

暇を持て余した夫は1つの趣味、お菓子作りに目覚めたようだ。


【パウンドケーキ】

チョコチップ入りパウンドケーキ。
中までしっとり焼けている。大したもんだ。

【シュークリーム】

皮から作ったすごい。
食べたい分だけ自分でクリームを挟むセルフ方式らしい。ザ・男の料理(笑)!

形は少々いびつだが味はしっかりシュークリーム。大したもんだ。


…これが直近2つの作品。
次はシフォンケーキを作ると言っている。
本人は〝暇だから〜〟と事もなげに言っているが後片付けも当然自分でやるし偉いもんである。

ちなみに我が家は最近オーブンレンジを新しいのに変え、とても高性能になった。これも菓子作りに取り組みたくなる理由の1つのようだ。

新しく買ったパナソニックの「BISTRO」
これ一台で蒸す・焼く・揚げるなどが出来る優れ物


ヤクルトが負けると菓子ができる。


いいんだか悪いんだかという話である。
(とりあえず妻はますます肥える)




【猫ムスメより】
最後までお読み頂きありがとうございました。記事を読み「面白い」「共感した」と思ってくださった方は是非、左下の「♡(スキ)」を押してください(ログイン無しで誰でも出来ます)。作者にとって励みとなります♪

この記事が参加している募集

おすすめ家電

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?