見出し画像

Vol. 266 子育て:「明日は何曜日?」

最近「曜日」を理解し始めた4才の息子。
やたらと曜日絡みの質問をしてくる。

これは先程リビングから聞こえてきた夫と息子の会話だ(※私は隣室にいた)。

息子:「きょうはなんようび〜?」
夫:「日曜日だよ」
息子:「あしたはなんようび〜?」
夫:「何曜日だと思う?」
息子:「え〜と、え〜と、え〜とね〜、どようび‼︎(*^o^*)」
夫:「・・・いいねぇ。パパも土曜日だったらなぁと思うよ」


アハハ〜😂

ちなみに息子は日曜日の次が月曜日だと知っている。分かっていてわざとボケている訳だ。
何故なら「土曜日なら保育園に行かなくていい」「月曜日は行かなくちゃならない」と理解しているから。全部分かった上でニヤニヤしながら答えているのだ。


隣室にいながらそのニヤニヤ顔が見えるようで噴いた母。同じく〝会社行きたくない勢〟の夫の返しもイイ。

しかし息子も成長したもんだ。
3才まで発語せず親をヤキモキさせたものだけど今はツッコミ待ちのボケまでかましている。

・・・妙なところで感心する母なのであった。



【猫ムスメより】
最後までお読み頂きありがとうございました。記事を読み「面白い」「共感した」と思ってくださった方は是非、左下の「♡(スキ)」を押してください(ログイン無しで誰でも出来ます)。作者にとって励みとなります♪







この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?