見出し画像

Amazon prime day セールでMOMAXケーブルを


皆さんこんにちはCOSP RYOSUKEです
このチャンネルでは、自分が使って良かったなと思うガジェットや
オススメの情報などを発信しています。

皆さんは充電やデータ転送で、どのようなケーブルを使用していますでしょうか?
自分は、汎用性の高いケーブルを使用することが多いです。

ただ、スペックが良いケーブルを購入したが
長さがありすぎて、収納の際に整理するのが大変だったり
逆に短すぎて、使いたい時に手元まで持って来れない
と言った問題に直面したことはありませんでしょうか?

自分は結構色んなケーブルを使用してきて
この問題にぶち当たり、ケーブルの紛失や破損をさせた
なんて事が多々ありました。

その度にケーブルを、新規で購入しているのですが
今回はそう言った観点を改善できそうなアイテムがありましたので
紹介してみたいと思います。

紹介したいアイテムは、MOMAXの磁石付きC to Cケーブルになります。

詳細はリンクを貼っておきますので、よかったら参考にしていただければと思います。(⇧)

たまたまアマゾンのプライムセールをしていたので
色んなyoutuberの方の買ってよかったシリーズをみていて
紹介されていたので、気になって購入してみました。

購入してのレビュー

購入して使用した感じを簡単に紹介してみますと
充電速度は問題なく、iPhone、MAC BOOK、高速充電できました。

転送速度面に関しても、スマホ写真(48M)を転送するぐらいであれば
数十秒もかからず転送できました。

肝心の整頓に関しては、蛇の戸愚呂を巻くように綺麗にマグネットでくっつき、コンパクトにまとまりました。ちなみに戸愚呂サイズは径を自由に変えられるので、自分の収納したいサイズに調整可能でした。

値段

金額面は、セール期間中ではありましたが、2000円ほどで購入できました。
他にも似た商品はありますので、ブランドで選びたい方は好きなケーブルを購入してみてもいいかもしれません

今後として

今回購入した事で、整理整頓につながり、利便性も問題なければ
今まで使用していたケーブル類を、このケーブルで統一して買い替えていきたいかなと思います。

皆さんの参考になれば幸いです。

今回のレビューに関してはStand.fmでも
ラジオとして発信したいと思いますで、よければそちらでも
確認してもらえれば幸いです。

それではまた次回のレビューで会いましょう。
COSP RYOSUKE でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?