見出し画像

20,10,26。代用品が見つからない。

先月末にも書きましたが、長く愛用してきたリキッドがとうとう買えなくなってしまったようです。

注文のPMを入れてから早くも一か月以上。いまだ既読すらつかないという事はこの7年ほど一度も無かった事。

最初のうちは「制作を止めてしまったのかなぁ…」と考えていましたが、アメリカ国内のコロナ感染者の増加を見ていて「もしかしたら…」などと嫌な予感も頭をよぎります。

英文での情報検索を試してみましたがそれらしき情報は見つからず。もともと大々的なショップ展開をしていたわけでは無く、同名のブランドリキッドは散見されるものの、卸していた事も無いはずなので全く別の物と思われHeadyが今どんな状態にあるのかの手掛かりは全くつかめないままです。

最早残り僅かになったHeadyはここぞという時吸うと決めて大事に保管する事に。ちびちび使い続ければ一年程度は日持ちすると思われるのでしばしの時間稼ぎにはなりますが先は見えています。

とりあえずの代用となるバニラ系リキッドをこの所数点注文して試しているのですが代用たりえる味の物にはいまだ出会えていません。

ネガティブな感想になってしまうので品名は上げられませんが、どれも濃厚さに欠けたり余計なフレーバーが幅を利かせすぎていたりと今一つな印象。

唯一のメリットは国内店orAmazonなので「すぐ来て安い」なのですが使い心地が今一つでは本末転倒もいい所です。

とりあえず購入した以上使わぬ訳に行きませんので外用として使っていますが手元の数本を使い切らないうちには新たな代用品開拓もままならない状態となっています。

今日あたり海外の友人に向けてFBに英文のUPをしてHeadyの情報を収集してみようと思っていますが…本当の所を知りたいような知りたくないような複雑な心境なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?