見出し画像

20,04,11。フィギュアの話。

外出自粛真っただ中の土曜日です。
午前中に軽い仕事を済ませて帰宅しましたが平日に比べると車の量は激減で通りを歩く人の数もかなり少なくなっている事を実感しました。

この分であれば繁華街の人出もかなり減るのではないでしょうか。
経済的にダメージを受けてしまわれる方が相当増える事を考えると決して良い事だとは言い切れませんが、とりあえずウイルスの拡散防止効果だけは少しUPするような気がします。

気分が滅入る様な事を書き続けるよりは少しでも楽しめる内容にすべく今回のnoteは自分のPC机の上に置いてあるフィギュアについてです。

初老と言える年代としてはかなりアレですが「ロボ娘」フェチです(笑)

マンガ「あんアンドロどろ」を見つけた時はこのフェチを持つマニアが世間に一定数存在する事に悦びを覚えたものです。自分の場合やはりマジンガーZのビューナスAやキカイダーに出てきたビジンダー等のキャラに萌えを刷り込まれた所為だと思います。

タイトルバックにUPしているのがドロッセルです。
アニメ「ファイアーボール」のキャラでロボでツインテールでお嬢様と二郎並みの設定トッピングで一部のフィギュアがかなりのプレミア価格となっている事からもかなり人気がある様です。

画像のフィギュアは「超合金」で少し大振りなタイプです。小さなサイズのfigma版も所持していますが、サイズ的にジャストフィットするグレッチのホワイトファルコンのギターを持たせたかったと言う理由で購入していますから我ながら少し頭がどうかしています。

とはいえもともとセンスの良い造形となっていますからうっかりSNSにUPした画像に映りこんでもドン引きされる事態にはならずに済んでいますからありがたい事と言えるでしょう。

画像1

風神雷神のごとくPC机のもう一端を担っているのがこちらのフィギュア。

OriginalEffect製のMOMOシリーズChocolatteと言うキャラでこちらはドロッセルと違い一般的な知名度は決して高くないオリジナルフィギュアです。

こちらもドロッセル同様スケール的に合うZEMAITISのギターを持たせています。両フィギュア共に色味的なマッチングはバッチリだと思うのですがこちらに関してはフェチ成分が少々高めなので映り込みには注意しています。

画像2

最後に紹介させていただくのが自分的に一番のツボとなっているダイバディ製のポリニアンシリーズのシャムロック君です。

サイズはfigmaと同じスケールでポーズをつけやすい為、画像UP時の、スパイスとして活用していますが実は一番闇が深いフィギュアです。

ご覧の通りチャーミングなルックスですがいわゆる「男の娘」な上にマニアには分かる「メカクレ」仕様。ポリニアンには女の子タイプもあるのにその造形に一目ぼれして即注文を入れました。

ロボで男の娘でメカクレで女の子タイプよりもある意味セクシーと言うフェチの数え役満的なフィギュアですが造形の良さでとりあえず映り込みでドン引きの心配は皆無な筈です。

ちなみにシャムロック君の最新作はカラフルなカラーリングにビキニアーマー装着モデルとさらに弾けたタイプとなっていますが自分的に「そうじゃねぇんだよなぁ…」と思ったのは内緒です。

こんな愛らしいフィギュア達の飾られたPC机が現在家での自分の定位置であり日々noteをつづる作業場となっているのでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?