見出し画像

23,01,24。寒さは続くよ。

ここ数日毎日寒波の話が続いていたので、今日は違うネタにしようと思っていたのですが明らかに怪しくなり始めた雲行きの所為で今日も寒波ネタに。

午前中こそ雨&雪がパラついたものの、自宅から最も遠い地区担当となる今日の作業が無事片付いた事でホッと一息でしたがやはり本気の寒波が暴れるのは明日以降となるようでnoteを書いている現在早くも風が強くなり始めています。

現状、降雪の可能性は低い様子ですが予報の通り朝の気温はマイナス領域。
軽い雨&雪でも夜半に降れば高い確率で路面凍結が発生し通勤時の道路状況はだいぶ辛い物となる事でしょう。

「明日は雪らしいから作業は中止」が当たり前だった以前の契約形態と違い、現契約は「とりあえずできる範囲&自己責任で何とかしてきてね」
なので万が一2輪走行不可と自己判断した日には最悪歩いて現場まで向かう羽目にもなりかねません。

比較的自宅から近い地域とはいえガチ徒歩となると路面状況を鑑みれば移動時間は余裕の一時間コース。「追加作業は出来ないよ」と主張が通ったとしても余り考えたくありません。

現在すっかり日が落ちてしまいましたが、少し前まで風が荒れてはいるものの見ようによっては夕焼け状態だった空にはお月様といくつかのお星さまが確認できます。

TVでは「まもなく都心部でも降雪が…」などと言っていますが、その都心部っていうのは山の手線内側地区の事だよね(笑)

今夜は夜更かしのつもりは無くとも明日の事を考えて落ち着かず、寝付けない夜になりそうなのでありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?