見出し画像

自己紹介:つながるために、ここに来た。

はじめまして。
なまず美紀(みきてぃ)です。

2021年夏、ニューヨークから東京に戻ったタイミングで、
心境の変化があり、アメブロからnoteにうつってきました。
(現在、オウンドメディアを製作中)

*帰国についてのワールドニュースはこちら
(NYの友人と遊びで撮影。こうした遊び仲間を募集中)



仕事について:魅力ハンター×言葉のプロデューサー

いつのまにか、好きなこと、得意なことが仕事になり、
今は主に、下記3つを仕事にしています。

💎話を聴き、言葉を引き出す「インタビュア」。
💎ヒト、モノ、コトの魅力を言語化する「ライター」。
💎人の本当の気持ちを言語化・整理。夢に向けて前進することを応援する「マインド発掘コーチ」。

■私ができること
💎インタビュア:あなたの動画、ライブ配信、クラブハウスなどで、インタビュー役として、魅力を引き出します。
💎企業サイト、個人サイトの文章作成、インタビュー記事作成、プロフィール作成など。
✏️実績:東洋経済オンライン、企業オウンドメディアほかWeb記事、雑誌・専門誌内インタビュー記事多数。プロフィール作成200件以上。

詳しい実績、お仕事についてはこちら:

生い立ち:シャイな幼少期から〜

兵庫県芦屋市の静かな山の中で育ちました。

▼幼少期:極度にシャイで内気。
「言葉」に敏感で、言葉に傷つくことがある一方、
いつも、本の中の言葉に
ヒントやパワーをもらってきました。

▼10代:おとなしくマジメで控えめ。
聞き役に徹することで、自分の存在価値を見出しました。
英語に出会い、「表現できる私」に変えていきました。

▼大学時代:心理学に興味を持つ
交換留学生として、カナダ留学も実現しました。

▼20代:仕事の楽しさを知る。
経済団体の国際部に就職し、海外出張もこなしながら、
仕事のマナーを学びました。

▼結婚後:海外生活を繰り返しながらフリーランスに。
結婚後は地元を離れ、
東京→ワシントンD.C.→北京→東京→ニューヨーク
と点々としています。

note:自由に表現し、つながりたい

noteでは、通常のライティングで不可欠とされる「ターゲットは?」「 ジャンルは?」 に縛られず、気まぐれに、記入していく予定です。
私にとっての自由帳です。 
内容は、
・ニューヨークで出会ったストーリーのメモ
・日々の生活をつづるエッセイ
・言葉や文章のこと
・趣味の動画遊びについて
・心を癒し、智を与えてくれる「偉人の言葉」の紹介
・「潜在意識に届く」と言われる声を使った発信
などになると思います。 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
出会いにつながれば、嬉しいです。


  




この記事が参加している募集

自己紹介

最後までお読みいただき、ありがとうございます✨💕