見出し画像

【レポ】誕生日に、手相王子の鑑定を受けて姫気分になった話。

言葉のプロデューサー、なまず美紀(みきてぃ)です。

いきなりですが、手相王子をご存知でしょうか。手相を鑑れる王子様(そのまま)。

私は数年前から、手相王子のプロフィール作成やサービスの言語化を、お手伝いさせてもらっています。

そんなご縁で、私の誕生日に、手相王子が、『総合鑑定』をプレゼントしてくれました🎁
とても楽しく、贅沢な時間で、すっかり姫気分。

あらゆる人が、誕生月には、手相王子の鑑定を受けるべきだと思ったので、その理由を挙げてみたいと思います。

バラの宮殿のお姫様になれる

とにかく、王子が王子すぎるのです。
zoomだというのに、バラの香りのサロンにいる錯覚。柔らかに微笑んで迎えてくれる王子。それだけで癒されます。この日は、なんとバラのプレゼントまで♡

王子、「そのバラ使い回し?」とか意地悪なこと言ってごめんなさい。いつも爺やに、「まったく姫は」って、たしなめられるの。

トゲのないバラに包まれる

王子の鑑定では、「今年は要注意」みたいな、ネガティブなことは言われません。トゲで刺して恐怖心を煽るタイプの占いは、後味が悪いけれど、王子の鑑定は、必ず、明るく前向きにな気持ちで終了。まさに、トゲのないバラに包まれた世界なのです。

誕生日に自分を確認できる

指紋は変わらないけれど、手相は変化します。手のひらの線もそうだし、水、風、土、火といった全体的な様相も、変化。
なので、定期的に「今はどういう状態」と確認してもらうことで、上手に運気に乗れたりするのです。

王子いわく、特に12の倍数(24、36、48、60…)の歳は、大きな変化の波がくるので、鑑定のタイミングとしては、最適とのことです。
(なんと私も偶然、そんな歳でした)

白馬の王子が理想の未来に導いてくれる

私たちには、それぞれ理想とする未来があるはずで、現在が運気的に追い風であれ、向かい風であれ、その未来に向けて、できることはあるはず。王子は、その方向付けをしてくれるのです。
私なんて、窮屈なお城生活から抜け出す方法を、白馬の王子に教えてもらった気分。

いたれり尽せりの総合感がたまらない

手相王子は、手相王子というネーミングなのに、手相だけではなく、占星術、数秘、タロットカードなどのスキルもあって、それらを駆使して、総合的に鑑定してくれるのです。なので、事前に生年月日や生まれた場所なども報告。
王子の口から出てくる言葉が、何をベースに鑑定した結果なのか、はたまた、王子自身の愛から出た言葉なのか、もはや私には、わからない。でも、そんなこと、わからなくてもいい♡

プライベートの恋愛相談から、ビジネスについてのコンサル視点のアドバイスまで、総合的に鑑てもらえる点でも、総合感あり。つまり『総合鑑定』というネーミング通り。

zoom後に、王子からラブレターが届く

zoomでのお話の後、鑑定をまとめたラブレターが届くの♡

というか、私が鑑定中、王子に「鑑定書は『手相王子のラブレター』っていうネーミングにしたら?」と提案したら、速攻で、そのアイデアをパクっ、、いえ、採用してくれた王子ってば、手が早い♡

私は、今回の鑑定のキーワードだった「愚者」のカードの写真とメッセージが(鑑定中に『お尻おじさん』と命名)。
そして、思考優位になっていた私に、最高のメッセージ。

あれをしなきゃ!これをしなきゃ!ここはおさえなきゃ! と真面目に考えて動くのも大切だけど、 時には本当に何も考えずに勢いだけで動くのも いいですよ~。

私の不安症については、こんな優しいコメント。

今ある幸せを握りしめていないと、失ってしまうとか、逃げてしまうとか、ビビらなくていい。ミキティが落としても、誰かが拾って届けてくれる。素敵な人に囲まれているから大丈夫。

この一年の私のテーマは、

「みきてぃらしい幸せの道をちゃんと感じて、 その方向へしっかり歩んでいくこと」 
そのためには 、好きな人の役に立つことを コツコツとやっていくのが お勧めです。

みきてぃの手には ライターとしての力として、「 自分を消して 相手のことを書くことができる力」が 手にいい感じで表れていました。
 他にも 自由にあちこち動きながら 人と繋がり、人生を楽しんでいく力や、 心に火が着いたらその方向に向かって どんどん進める力強さも出ていました。

鑑定を「当たる当たらない」という視点で語るのは失礼だと思っていますが、当たっているというか、嬉しい。

私、ライターやインタビュアとして活動しているときは、自分を出す気持ちがなくなって、相手のことを伝えたい一心なのです。王子、姫のこと、わかりすぎてる!

そして、この先数ヶ月にやってくる「チャンスの日」も教えてくれました。年末に向けて、やる気が出てきたー。

編集後記と鑑定動画

この年齢になると、一年があっという間に過ぎてしまうけれど、この年齢だからこそ、一年一年が貴重。なんとなく過ごすのは、もったいない。
だから、誕生月には、内なるメンテナンスとして、手相王子の鑑定を受けるべきだと感じたのです。

王子、ステキな鑑定とバラの花束をありがとう。
これにて、姫は魔法がとけて、ただの”みきてぃ”に戻ります。


🌹鑑定の一部を抜粋&公開。
(16:10ぐらいで「ラブレター」の話。バラの香りのPDF開発に期待♡)

https://www.youtube.com/watch?v=xvH7_K6HQ48&t=8s


🌹手相王子のサイトはこちら




最後までお読みいただき、ありがとうございます✨💕