生瀬希帆がいる世界

おはようからおやすみまで暮らしに夢を与える生瀬の提供でお送りします。

ごめんなさい、ふざけました。
今書いてるの夜中だから、昼間読む人に向けてなにか書いた方がいいかなーと思って考えてたら、この言葉浮かんじゃったんですよね〜

ゆるーくミスiDの目標だったり、私が何をしたいのか、書いていきます。
文自体は短いのでサラッと読んでくれたらありがたいです。

今のところ全然定まってないし、私の思考回路を覗く感じでご覧ください。


私は全く自分のことが好きになれません。

それは自分の今までしてきたことの責任ではあるからある意味仕方ないことなのかもしれないけど。

だからこそ、自分を捨てて周りからどういう自分が望まれているのかに固執してきました。

努力や私の気持ちを裏切るように、人間関係うまくいったことなんてなかった。

自分の本心を隠して良い子になればなるほど、みんなとズレていって、崩れていきました。

なんでだろう、なにがだめなんだろう。

そう思考するのに疲れ、男女関係という生物としての本能を利用した不純異性交遊に溺れました。
"雌"としてなら私を肯定してもらえて、明確な利害関係が結べる。

性行為は分かりやすかった。

家庭でも、外でも、何が私の正解なのか、私の価値の評価を全て他人に任せていました。

良くないね〜、今なら分かる。

そりゃ、自分のこと好きになれないよ。


話は変わりますが、私はめちゃ占い信じるタイプなんです。

ある日、とある占い処で姓名診断をしました。
すると

「人間関係は最悪です。

信じた人からは裏切られ、あなたがやってきたもの全て報われません。

恋愛も上手くいきません、たとえ結婚しても浮気されるし、早死にします。」


簡潔に述べるとそう言われました。
ごめん、超被害者面かもしれないけど、めっちゃ心当たりある。

「まじ?もしかして私ががんじがらめの絡まったイヤホンコードみたいな生き方してるの名前のせい?」

そう思ったその日から、別の名前で生きたくなり、どうやったら別の名前で生きられるか調べました。

①戸籍を変える

②芸名

③結婚

①はよっぽどの理由がないと無理だし、③はもう恋愛に疲れているから嫌。
手っ取り早く、別の名前で生きられるのは②の芸名でした。

ちがう名前で生きたい

人生をやり直したい

そういう思いを込め、画数を調べ

「生瀬希帆」

と自分を命名しました。

本名の一部の画数が、「アーティストに向いている」だったのでそれを残して。

私は本を読んだり文章を書くことが好きで、何度か小さな文芸賞に応募してたまーに本当に小さな賞をもらっていました。
(まあ、薬のODで脳みそラリってあんまり書けなくなっちゃったんですけど…)

それだけは残したかった。

ミスiDの応募用紙の質問で将来の夢、ライターって書いたけど、
本当は「生瀬希帆」として生きる世界が欲しいのかもしれません。

普段、つまらないツイートばかりしていますが、これから「生瀬希帆」として生きるのを、どうか、許してください。