見出し画像

【出張中】ねおこーぽれーしょんNo.002.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【ご依頼主様】:近所のおじいちゃん
【ご依頼日時】:2021.3.12▽半日くらい▽
【ご依頼場所】:屋外
【ご依頼内容】:植木鉢の植え替え
【同行☆ぬい】:野乃

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

温かい春になってきて
毎年植え替えもせずに
植物を育てていたのだけど
今年は
ハーブを育てたくなったので
植え替えが必要となり
ねおこーぽれーしょん
ヘルプされたようです。

植木鉢がいくつかあり
掘り起こしからのスタートでした。

👴「ねこに沢山出会えるど〜」

👩「やったあああ😍❤️」

👩「スコップってありませんか?」

👴「潮干狩り用ならあるど。」

👩「あ、そうですか〜」

👩「これは?」

👴「昔、へし折れた
のこぎりの柄の部分やど。」

👩「…。」

たくさん掘り起こしました。
すごい根が這っていて
どの植木鉢も
ひと苦労ふた苦労╭(°A°`)╮💦

はじめは絶句していた野乃も
あまりにもの根っこがスゴすぎて
ボソッと
食レポ風に…

🦥 ╲【お庭のパウンドケーキ】やぁ╱

物は言いようです…ね。

👩「あれ?そういやねこは?」

👴「今目の前にたくさんあるど。」

👩「ねこじゃなくてねっこ!!!」

👴「あはははははは」

物は言いようです…ね。(2回目w)

とりあえず
植木鉢を空っぽにしました✨
肥料の配合などは
まだどのハーブ🌿にするか
決めかねているらしく
後日また出張依頼を承けました。

※食べてません!!

ご依頼主様のおじいちゃんは
松の掘り返しをされていました。
私たちも
ちょっとお手伝いすることに☆

野乃はお帽子について
質問されたみたいです。

(どれだけ語彙力持ちなんだ。この子は。)

しばらく掘ると
あるものを発見して
私は手を止めてしまいました…


【警告⚠️】
このあと
衝撃写真があります。
ご注意ください💔

===================
===================

👴「トノサマガエル🐸だでよ。」

👩🦥「ひゃあああああ」

👴「冬眠中だから動かないんやわ。」

👩🦥「どうでもいいから早く土を…」

👴「トノさん、ゆっくりねぇや。」

(ねおはカエルが大の苦手なのです😭💦)

なんやかんや
ありましたが
植木鉢の掘り起こし依頼は
これにて完了しました。

👴「土いじりを素手でする子は
久しぶりに見たわ。
ねおちゃん年齢偽ってるんちゃうの?」

👩「正真正銘、平成2年生まれです🤣」

🦥「ねおさん、童顔だもんね〜」

👩「だーかーらー」

(○・ω・)ノ❤️----end-----❤️

【地域密着型☆寄り添うぬい空間】
なんでも
まごころ
すてきな
てごたえ
☆☆☆ねおこーぽれーしょん☆☆☆
*【家事代行】ナマステーション*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?