見出し画像

twitterのプロフィール画像を変更してみました

Twitterを本格的につぶやきを開始しようと、プロフィール画像を新しく作成してみました。こういったときに必要なのが画像サイズです。ちょっとしたことなんですけど、サイズ調べるのが面倒なんですよね。

今回は、備忘録的にtwitterのプロフィール画像のサイズを紹介します。さらに、記事の最後にクリックするだけでプロフィール画像サイズが作れるテンプレートをお渡します。

twitterのプロフィール画像の大きさは?

画像サイズは、1500×500pxのかなり横長になります。パソコンだと左下にプロフィール写真が入るので、文字が隠れない範囲に入れるようにしましょう!

スクリーンショット 2020-10-04 15.55.18

だれでも簡単に作成出来るようにテンプレート作りました

無料で画像加工が出来るCanvaでテンプレートを作りました。

プロフィール画像を変えたい方は、下の画像をクリックするだけで、1500×500pxのサイズのデータを読み込めますので、あとは、好きな背景と文字を入れるだけで作成できます。

もしCanvaを使ったことがない方は、無料で画像加工が使えるのでご安心して登録してみてください。

プロフィール画像を変えるだけでフォロワー数アップ

プロフィール画像って一度設定すると、変更するのが面倒だったりします。

twitterを続けていると、最初に予定していたようなつぶやきの内容とズレてくることもあります。つぶやいている内容に合わせたプロフィール画像に変更すると、イメージが一致してフォロワーが増える可能性があります。

あの人気オンライン講師も読んでいる無料メルマガ会員募集中!

ひとり起業家、講師行の方は必読です。
最新のWebスキル・集客の秘密を無料で大公開!

・メルマガ:毎日夜9時に最新の情報が届きます。
・動画講座:100本以上の動画コンテンツを見放題
・音声配信:メルマガの内容をさらに詳しく音声で配信
※上記のコンテンツを全て無料で学べます。

この記事を書いた人のプロフィール

この記事が登録されているマガジン

記事がお役に立てると嬉しいです。