見出し画像

リモートワーク生活が長くなったので「会社のいいところだけを思い出す会」を開催してみた

先日、職場の先輩(男子2人のお母さん)とSlackで、こんな会話をしました。

先輩:
「ほんと、会社って業務環境はよかったんだな~。会社にいたかった理由、って実はいろいろあるよね。椅子と机が最高だったとか」
わたし:
「トイレットペーパーをかえなくてもいいとか」
(ひたすらにトイレットペーパーを補充してるし交換してるし買い足しに走っている気がします…)
先輩:
「そういえば芝生エリアは居心地よかったなとか」
わたし:
「ウォーターサーバーのお水とお湯飲み放題とか」
先輩:
「オフィスグリコが家にもほしくなったとか」
わたし:
「おやつを買っておかないと(娘に)文句を言われるし、買っておいても『これじゃない』って言われるけど、会社なら家にいないから言われずにすむとか」
先輩:
「会社にいれば、『家にいるんだから、〇〇してよ』と言われないですむとか」

こんな感じで延々と出てきて、
「仕事しかできない」会社という場所に、もはや癒しすら感じました…。

先輩:
「でも、宅配だけはしっかり受け取れるようになったのは(リモートワークの)いいところ!」

たしかに!

・・・そんな感じで、会社のいいところをひとしきり思い出したところで「出社するタイミングが合ったら、お昼ご飯を食べようね」と約束して解散? したのでした。

会社のいいところを思い出す会、楽しかったです。

この記事が参加している募集

リモートワークの日常