辛いこと我慢してダメになる前に。死にたくなる前に。まず自分を立て直せ。鬱から抜けるために、自分が持った1つのマインドの話。

 心療内科に初めて診察に行った。うまく仕事ができなくなっていたから。


鬱状態ですね。


無縁と思っていた、鬱。自分に降りかかった。診断から始めて社会人として長い休みに入った。なかなか落ち着かない、ある日いつものように診察に行くと、

今日から入院してもらいます。そう言われて、私は病室から逃げようとした。大勢の人に囲まれて、鎮静剤を打たれ、約1か月間入院した。

 あれから、何年経った。鬱が治ったか治ってないかわからないが、今は全く問題なく過ごしている。あの、一年と半年、すべてをかき乱し、自分を元に戻すために、自分がやった事、同じ病気になった人、なりそうな人、少し読んで元気になってまた、普通の人間に戻ろう。戻れるから。ちゃんと。壊れたガラスは、ちゃんと張り替えられるから。アンパンマンの顔と一緒さ。


 恵まれた人生を送っていた。叶わないものと言えば、大金持ちくらい。恋人も居て、家族もいて、楽しく暮らしてた。大好きなエロにも奔放で、楽しかった。仕事も順調。でも5年目。自分の人生が狂った。365日のうち、340日働いたからだ。特殊な仕事をしている。サービス業みたいな、仕事。規定は土日祝日は休みなのにね。でも、土日に行かなきゃいけないサービス業がある。そんな仕事。人と、人が関わってる仕事。特定しなくても良いけど。今の仕事は、365日仕事にできる。、儲けはないけど、働けば働くほど感謝されてしまう仕事。


 診断から現在まで鬱克服に向けてやった事

たった1つのマインド

ここから先は

541字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?