見出し画像

1級FP技能士の食費と献立 1ヶ月集中連載(9月2日 金曜日分)

♥本日の領収書♥
・(ドラックストア)
牛乳 170円✕2本 340円
ロイヤルブレッド 6枚 170円
合計 510円

牛乳1本=卵10個=ロイヤルブレッド6枚なんて、何か感慨深いものがあります。ロイヤルブレッドは数年前まで130円台だったのに!食品の値上がりは本当に辛いですね!

♥本日お小遣いはから出したお金♥
・(ミスタードーナツ)
セット(四川担々麺、チョコレートドーナツ、アイスコーヒー) 810円

今日もドーナツが食べたくなり、ミスドに行ってしまいました。ダイエット的にはドーナツを食べたらいけませんので、大反省の一日でした!

・(宝くじ売り場)ロト6 200円

合計 1010円

♥今日の献立♥
・朝…ご飯、手巻海苔、スライストマト

・昼…ミスドのセット(四川担々麺、チョコレートドーナツ、アイスコーヒー)

・夜…卵かけご飯、鶏天(かしわ、天ぷら粉、ポン酢)、先日の残りのきゅうりとわかめの酢の物

久しぶりの鶏天は美味しかったのですが、酒とニンニクの下味をつけなかった為に、少々味気ないものになりました。

♥MEMO♥
今日は午前中にB型事業所に行き、午後は買い物をしたり、休養していました。

・私は円錐角膜という疾患も患っていて、コンタクトをつけて生活しなければいけないのですが(←眼鏡では視力が出ないのです。)、市の障がい課によると書類を出して審査に通れば、コンタクト代金を一部助成してくれる制度があるそうなんです。皆さんも、もし何らかの病気や障害で補装具を使う予定があれば、助成してもらえるかどうか、役所に一度確認してほしいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?