見出し画像

1級FP技能士の食事と献立 1ヶ月集中連載(8月30日 火曜日分)

♥本日の領収書♥
・(サンディ)
お菓子6袋(ポテチ、かりんとう、おかき、芋けんぴなど。) 662円

サンディでお菓子は滅多に買わないのですが、地元のイベントがある為に、持参用に父が買ってきてくれました。領収書は私がなくしてしまいました。

♥お小遣いから出したお金♥
・(喫茶店)
ホットドックセット(ホットドックとアイスコーヒー) 680円

・(ドーナツ屋)
ソフトクリームドーナツ 330円

今日はカフェの日ではないのですが、どうしてもソフトクリームドーナツが食べたくなって、ドーナツ屋に入ってしまいました。(←後で大反省しました!)。週末は喫茶店を控えようと思います。

合計 1010円

♥本日の献立♥
朝…マーガリン塗りトースト、昨日の残りの麻婆豆腐茄子

パンと麻婆豆腐茄子というのも、意外に合うなぁ!と感心しました。思ったより美味しかったです!

昼…ホットドック、アイスコーヒー

夜…カレーライス(じゃがいも、人参、玉ねぎ、カレールー)、白菜とシーチキンの和え物

ちゃんと副菜がついているので、栄養士さんらしい晩御飯になったと思います。シーチキンと茹でた白菜は相性が抜群だと実感しました!

♥MEMO♥
今日はパソコン教室の日なので、頑張って行ってきました。最後の講義を受けて正直ほっとしています!昼ご飯やドーナツを食べた後は、家に帰ってゆっくり休みました。

・夏は麦茶!と考えがちですが、お水を冷やしておくだけでも全然美味しいことに気づきました!コンビニやスーパーでお水を買わなくても、断然美味しいです!

・歯の健康は大いに節約につながります。治療代って通院が重なってくると案外かかりますよね!毎日の歯磨きと、3ヶ月に1回の歯石取りで、お金のかからない健康な体になりたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?