見出し画像

【勉強法】漢字『穀』を覚える、なるほど四コマ漫画!

 『穀』。難しい漢字です。体操選手と禾(のぎ)へんさんが登場する、この漫画で覚えてもらえるとうれしいです!ぜひご覧ください。よろしくお願いします!

画像1

体操選手が開脚をしながら言います。「日々の練習のおかげ!」だと。しか~し!体操選手が「ワッ!」とびっくりするくらいのタイミングで「ちがう!」とツッコミが入ります。あ、禾(のぎ)へんさんの登場です!運動できるのは、穀物のおかげなんだと自慢します。相変わらず、禾へんさんはナルシストですねえ(笑)机にかじりついて勉強できるのも「又」、穀物に含まれるエネルギーが脳に送られているからだって。あら、肉や魚、野菜さんたちが怒っているよ、そりゃそうだわ。そんなわけで、漢字【穀】の完成で~す♪


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?