見出し画像

トレーニングにまつわる ABC to Z 『Y』はYappari(やっぱり)、Yearning(切望)はYourself(貴女の中に)、そしてYeehaw!(イヤッホー!)

カオリン@自分の身体を自由に乗りこなすパーソナルトレーナーの道上香織です。
トレーニングにまつわるエトセトラをアルファベット順に書いています。
それはトレーニングの種目だったり、食べ物のことだったり、鎌倉や江ノ島のこと、時々偏愛シリーズも。

トレーニングにまつわる ABC to Z 『Y』はYappari(やっぱり)、Yearning(切望)はYourself(貴女の中に)、そしてYeehaw!

Yまできました。
キーワードはだいたいメモっているのですが、「Yから始まる英単語かっこいい」みたいな検索をして、そこで「aha!」って思ったワードも使って思うままに書いています。

新年になりまして、スタジオのお客さまには振り返りと今年の抱負をお願いしています。
少しお時間を頂いて紙に書いてもらう事にしました。
初回のカウンセリングの時もご記入は頂くのですが、中にはもう何年もきて下さっているお客さまもいらっしゃるので、前のことは忘れていたりで笑

・変化はありましたか?
・スタジオ以外で何か運動をしましたか?
・今後の目標を最大3つ!
質問はざくっとこんな感じで。

ご回答は
・姿勢がよくなりたい
・ボディラインを整えたい


今年も圧倒的な支持率!

これを改めてご自分で字に起こすことはとても大切と思います。
残っちゃうから笑

「目指せ!東大」のように本当はトイレの壁や冷蔵庫に貼って、常に目にして頂きたいところです。

東大もトレーニングの目標も同じ

東大に入った事はないですが、わたしが東大を受験するとしたらまず何がなんでも東大じゃなきゃダメってマインドをセットします。
だって東大に行ったら、将来官僚になれるかもしれないし、政治家にもなれちゃうかもしれない。
そんな事考えたらワクワクします(ここからの試練はここではあまり考えないです)
そして、次に受験日までの日程から逆算してそしたら今何をするかを割り当てます。
鉛筆を買うとか、予備校を申し込む(絶対独学なんて無理!)、日程表を作るとか、とにかく準備。
そして、やっとこさ勉強をしましょうか。
今日は数学、明日は英文、もしかしたら数学を先にばばばってやっちゃうかも。
それよりも重要なのが、『その間にも普通に仕事します、家事します、友達とも会います、ランニングだって、SUPだってやるし、飲み会だって行っちゃいます(2021.01.09時点20時までにします笑)』
そんな時間ないわよー!
って思いません、だって東大に行くのだ、わたしは。

トレーニングも同じと思います。
姿勢よくボディラインを整えたいのなら、まず何をしましょうか。
妄想
そして、あの服着ている自分、水着でサーフィンしている自分、ホノルル走っている自分を妄想、そして「Yeehaw!」
貴女の中で鮮明に思い描けたならば、タイムラインを整理して、トレーニングスタート!
スタジオでは操縦席に乗り込むと言っています。
貴女の身体を自由に乗りこなす為のトレーニングなのですから。

Topの写真は昨年末鎌倉宮で厄割りのお皿をいっぱつで粉々に割って
Yeehaw!なわたし笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?