見出し画像

トレーニングにまつわる ABC to Z 『W』はWatashi はWatashi でKeep weird

カオリン@自分の身体を自由に乗りこなすパーソナルトレーナーの道上香織です。
トレーニングにまつわるエトセトラをアルファベット順に書いています。
それはトレーニングの種目だったり、食べ物のことだったり、鎌倉や江ノ島のこと、時々偏愛シリーズも。


トレーニングにまつわる ABC to Z 『W』はWatashi はWatashi でKeep weird 

Wではないのですが、最近モモを一気読みしました。毎日のブログアップとは別のワークもやっていて、それの課題図書だったのと前々から気になっていたので。
読書は嫌いではなかったのですが、ここ最近は目が追いつかなくて(いわゆる老眼www)本を読む事から遠ざかっていたのと、コロナになって色々な事が変則的なってトレーニングを教える事以外にもやらなくてはならない個人事業主、とうてい時間などありませんでした。

いやいやそれは本当に言い訳で、風が強くて走ったり海に出る事のできない日、ダーッと集中したら読めちゃった。

そして笑笑

時間のお話だったのですね。モモははじめて読んだので、読み終わって苦笑。
そして、今わたしにこれが必要だったんだって思いました。

時間の使い方は人それぞれ

きっとモモをコツコツと読む方もいらっしゃるでしょうし、わたしのようにダーッと読む人もいるでしょう。読まない人だっているし。
わたしはいやらしいけど1ページ何分くらいかけて読むのかと計ったりもしまして、空いた時間にこのペースなら何ページいけるってダーッって。
このブログを書くのはだいたい1時間くらい要しているので、どの時間に書くのが自分的にベストなのかも色々試して結果、わたしは夜、全ての作業が終わった時と決めました。
今はそのペースが合っているみたいです。
モモが課題図書になっているワークが終わったらもしかしたら変わっているかもしれない。

一昨年は英会話のレッスンの為に朝5:30に起きて6時からレッスンを受けて、そこから一日スタートさせていた時期は5:30に起きる為に宿題も、仕事も家の事(ほんの少しだけど笑)をやっていたから。
その時その時のわたしのペースで一日を過ごしてゆけば、会いたい人にだって会えるし、自分のトレーニングをする時間もある。

トレーニングはどうしても構えてしまいがちなカテゴリーに分類されているようなので、構えないですむ方法をお客さまと一緒に考えています。

『答えは自分の中にあって』わたしはそれを聞く。

モモみたいにその人の心の中まで寄り添ってと言うのが課題。(もちろん前からもそうだけど今はより強く!)
Wはひっくり返したらMだから、今日はさかさま小路に入り込んだと言う事で。

Keep Weird
Portlandの街のスローガン
自分らしい豊かさを深めていく 

画像1

良いところだけかいつまんで。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?