MCHammer

記念すべき第1回目がMCHammerで私のセンス大丈夫かって感じだけど(笑)絶対さけて通れない人なので1回目に持ってきた!

日本で今、MCHammerについてこんな真剣に考えてる私だけな気がする(笑)

多分、30代後半より上の方はわかるかもしれないけど、とんねるずの番組ありましたよね?そう!生だら(笑)見たら絶対!親からおこられるやつ(笑)

番組内で石橋貴明さんが、MCHammerのMVのパロディするっていうのがあって、私はそれを見たのがきっかけ!今でも覚えてるけど、画面に本物とパロディのMVを並べて流してるの!私はそこでMV見て何てカッコいいって思って、どハマリした!録音の機械とかないから、カセットテープの録音ボタンおしてTVに近づいて録音したり(笑)必死!!

その頃すごく流行ってたから皆好きだったと思うけど、私はそこから黒人さんすごーいってなって、どはまりしたんだよね。その時、小学校低学年です私!!!MCHammerを自分の中で一時のブームとせず、突き詰めた私のセンス凄い(笑)

私はHIPHOP大好き!リズムが面白いしね。しかも、サンプリングを多用してるので、そこからどんどん広がって、クラッシックの曲まで知れる!勉強になる!特にドラム習い始めてからリズムが気になるので、HIPHOPをかなり聞いてるけど、イメージ的にあまりよくない?MV見たらわかるけど、子供がみちゃいけない感じとか、確か、CDにもそういう注意書きがあったはず!

しかもなんか全体的に顔、怖くない(笑)MVの影響だけど絶対!!Joeとかは、かっこいい💛ってなるけど。。。でも、CommonとかQTipとかKendrick LamarとかChance The Rapperは賢そうで好き!

MCHammerはHIPHOPなんだけど、重くないというか。。。かなりキャッチー!歌詞も子供が聞いてもクリーンでOK!って感じだし。むしろ、子供産まれたら、ダンス習わせて、踊ってもらいたい!!「HammerTime」とか言って!

MCHammerには失礼かもだけど、子供でもわかりやすいし、お笑い芸人的な感じて見たらダンスもランニングマン?の部分とかEXILE的に子供に受けて真似されて、今でも人気出るかもと思う!だから異質で叩かれたって経緯でもあるんだろうけど。

私の中ではピコ太郎とかPSYと同類。PSYは大好きリズムが、ダサかっこしい。と書いてたら、共演してる!!!
2:55から登場!!

R&BとかHIPHOP好きっていうと、きっかけなに?って言われて、本当はマライアとかホイットニーって自分の年代は答えるのが正解(笑)なんだろうけど、私はどう考えてもMCHammer(笑)だからリズム好きなんだね。

ちなみに、有名なこの↓曲!2stAlbumから「U Can't Touch This」。これは和訳見ると、VIVA自分!なんだけど、ドラッグに近づくな!!って言うメッセージがあるって聞いて、さすが牧師さん!って感動した。そう!牧師さんなんです!ちゃんと牧師業やってるのかはわかないけど、、、本当なら教会いってみたい。

未だにHIPHOPで一番売れたのMCHammerの2stだって!誰かに抜いてほしい様なほしくないような。。。でも、地球の歴史でMCHammerがHIPHOの音楽売上1位ってなんか面白くない(笑)いいと思う!

ちなみにサルエルパンツ見ると、MCHammer思い出す私。。。

この曲はサンプリングしてて!これが↓元ネタ。レコード会社はMOTOWNなんだけど、MOTOWNにしてはかなり攻めてない??(笑)サンプリングされたので、すごい印税入ったそうです。  

MVがすごいのはこっち↓「2Legit 2Quit」3stです。引田天功?って感じだな。

これはすごいよ!Michael Jacksonのthrillerみたいに映画の様な作りになってて、何とJames Brown登場!!しかも、最初のNEWSで原稿読んでるの、トム・ハンクスっぽいな?

8:30から曲は始まります。これにお金かけすぎで後々、大変な事に。。。

色々言われてるけど、アメリカで3枚もアルバム出せて!1枚は売上の記録破られてないって、すごい人なんだと思う!

日本からのYouTubeの再生回数増えたら多分、私のおかげだ!教会の活動費に充ててください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?