記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ひとりごとの長いやつ。

ひとりごと 6/25→7/5
1万 1,700字くらい

※直前に注意書きはしていますが、エルデンリングのダウンロードコンテンツのネタバレを含みます。ご注意ください。
(注意書きの無い物はネタバレを含まない物です。)

◆エルデンリング
鍛冶遺跡に潜る僕「祭壇が無い!!!!」諦めました。

◆体重計買ってから初めてマイナスでした。どうして。もう少しで45行ってたじゃないか…。まぁなんか、水分が少なかったとかの加減だろ。明日たくさん食べれば45なんてすぐ超えるさ。48くらいは欲しい。欲を言えば50欲しい…。でも50なんてなった事ない…。しかし50になった所で適正体重には程遠い。

◆牛肉食えないんすよねー。脂が重すぎる。牛丼みたいに玉ねぎとかが沢山入ってたり米が沢山あったりしたら食べられるんだけど。

◆久しぶりにアーマードコアのサントラの中の個人的大好きプレイリスト聴いてるんだがマジで大好き…。

◆エルデンリング
ユミルさんから渡された地図クソすぎ。何の情報も得られないんですけど…。もっとこう…分かりやすく書けなかったんですか?小学生でももっとわかりやすい地図かけると思う。

◆手の練習すごくいい。漫画でもよく手を書くわけだけどマジで活かせてるわ。実践に役立つ良い練習です。

◆エルデンリングやってない時もエルデンリングのこと考えてるわ…。

◆ていうかDLCで最初に拾った鎧が黒くて重たい金属の鎧だったから「ト/レイだ…」って思ったし、レナ-ラの城で拾った剣のモーションが美しくて軽やかなので「ケ/イトだ…」と思ったので実質トレケイのRPGのゲームをやれてるんだよな。よかった、妄想力(もうそうぢから)が強くて。

◆「東京靴流通センター」ってトレンドにあったから覗いてみたら東京靴流通センターの建物のガチャガチャが出るらしくって笑ったわ。
建物の…?ガチャガチャ…?目を疑ったわ。色んなもんがあるなぁ。
そういえば冬に買ったブーツも東京靴流通センターで買った気がする。

◆そういえばしばらく見ないうちにTwitterのトレンドが数年前のバズツイート…?も載せるようになってて、何か内部の仕様が変わったのかな〜って思った。慣れないけど、上位にインプレゾンビが居ないので良かったのかも。それともワイが見てないだけで普通にゾンビいるのか?

◆顔がいいケイトの絵描きてぇ〜

◆エルデンリング、行き詰まった。既に行ったところの洗い直しからしていこうか…。

◆拾った武器を見てアリアンデル絵画世界を思い出すなどした。

◆「自明の理」って「じめいのことわり」なのか「じめいのり」なのか未だにわからん。

◆鉱石ラジオって何?ホラーゲームでしか見たことなかったから本当にあるものだとは思ってなかったんだけど。

◆ラジオで思い出したけど、戦争が始まってからも放送を続けて、最後は銃撃の音と共にそのラジオ局は終わった、みたいな話を昔聞いたことがあったんだけど、あれは実話なんだろうか?あまりにもドラマチックすぎて本当なのか疑ってしまったんだけど。何年に起きたどの戦争のどのラジオ局の話?

◆エルデンリング
もうこれからアレキサンダーとどんな顔して話せばいいのか分からない。あなたの中身は死体が詰まってるってことは察してたけど、それにしたってグロすぎませんか?個人的にはそういう話は好きですけど…。と思ったらこのタイミングでアレキサンダーのマグカップ発売!?おもろ!複雑な気持ちで飲み物を飲むことになるのでは!?草ァ!どういうつもりでこの商品を作っていたんだ!?マジでおもろい。

◆エルデンリング
エルデンリングのボスが強すぎてプレイヤーからのブーイングが…みたいな記事を見たけどあまりにも草。ボスが強いゲームに対してボスが強いって声はただの鳴き声であり子鳥のさえずりであり普通のことなのでは…。製作者も本望でしょう。

◆エルデンリング※グロ注意
アレキサンダーの中身は死体だったら良かったんだけど、中身になるべくして生まれた巫女の身体を他の肉?と混ざり合いやすいようにむち打ちしてズタズタにした上で壺に詰められるとか、いや凄惨すぎ〜。あと各地の牢屋を見るにその状態でも中身は生きてるし、もしかして永遠に終わりなき苦痛の中にいるのでは〜?可哀想…。でもエルデンリングの世界観的に魂も意思もない体が動くみたいだし、もう中身になった巫女さんたちの痛みという感覚は無くなってるといいな…死こそ救い…。死んでいてほしい。その方がマシですわ…。グロすぎ…。

◆エルデンリング
ワシが下手なばかりにケイトがめちゃくちゃ死んでて…。ごめんよ。イノシシの突進うまく避けれねぇや…。

◆エルデンリング
空間が美しすぎる!芸術すぎる…。こういう芸術の表現の仕方があったんだ…。なんかワンダと巨像の塔のてっぺんの楽園に近い雰囲気を感じる。まずエルデンリングで青空っていうのが珍しすぎる。マジで綺麗。ここに住みたい。

◆そういえば「ICO」「ワンダと巨像」はプレイしたことあるけど「人喰いの大鷲トリコ」はやった事ないんだよなー。やりたいな。

◆そういえばマット…?っていう感じの名前の…うーん、とても…印象に残る…お顔をしている男の人がいたと思うんだけど、今どんな感じなんだろう?

◆ツイステ始めてもうすぐ1年だ!!!

◆絵の練習のやつも始めて1年だし、なんかいい感じ〜!

◆可愛いケイトがかけたし、最近ちゃんと3食食べて朝起きて夜寝てるし最高だ。素晴らしいな…。

◆お手紙書きてぇなぁ!

◆いい感じのブラシ?もダウンロードしたし最高ですよ。

◆数日前?数週間前?に三國無双の新作が制作中みたいな発表があった?ぽいけど、もちろん大注目中であります。三國無双大好き。

◆他人の考えを変えることができるとか、おこがましいんだよな。お前には無理だよ。お前にそんな力は無い。して欲しいことがあったとして、それはまず叶わないよ。他人を思い通りに動かせるとか思うな。何様のつもり?誰もお前の話なんか聞かないよ。

◆↑(イラつく投稿を見て思った。)

◆最近枕の具合が良くないんだよな。経年劣化で少し厚みが減ったような…。頭の置き具合がよくない。たぶんまだ冬と言えるような時期から枕を探してるんだけど(たぶんnoteにも書いた気がする)、気に入るやつに出会えない。近場のホームセンターとか衣料品の寝具売り場とかは軒並み全滅。困りましたなぁ。

◆ずっと待ち望んでいたツイステの設定資料集の2が8月に発売される情報を知りとても嬉しい。プレイフルランドケイトの背面を知りたい。欲を言えば帽子の中身も知りたい。お主の髪の毛はどのように収納されているのだ。

◆マージで神獣獅子舞戦BGM好き好き大好き〜!

◆ワイの絵より数億倍上手い絵を描くのにワイよりリツイートもいいねも少ない人なんてごまんといるのでマジでSNSなんかクソだよ。

◆エルデンリング
調香瓶の火力すんごいんですけど!!!馬鹿みたいな火力出る!マジで剣で切るのバカバカしくなるくらい桁違いのダメージ叩き出してくれるんですけど!!!クソおもしれーや!!!

◆ツイステ
クルーウェル先生すぐ来てくれてハッピーすぎる〜。10連で来た。
これで観察できるようになったし先生の絵描きたい〜^^
(ちなみに私は彼のことは受けだと思ってる。)

◆そういえばライドカメンズってどんな感じなんやろ。最近はネット広告で見かけることも無くなったけど…。好調かね?

◆ライドカメンズはまともに動作しないゲームらしいですね。それはやってるだけでストレス半端なさそう。キツそう。
あとSNSをざっと眺めた感じだとなんか、いや、知ってたけど、仮面ライダーの知識がないと楽しめなさそうだなと思った。「仮面ライダー〇〇が実装されたらどうしよう〜!^^」みたいな感じに盛り上がってる様子を見たけど、何一つわからんしな。
絵が可愛いから気になってたけどまぁやんないな。
いうてプレイしてる人の数はまぁまぁ居そうだし、今後も末永く続いていくといいね。

◆そういえばICO、ワンダと巨像、人喰いの大鷲トリコはなんか似てる感じというか製作者側に同じ人が関わってるのかな?ってぼんやりとした認識があるけど、その後に連なるゲームってないのか?

◆先日「連絡はちゃんと返しましょう」的な事をこんこんと説教されたんだが、そんな「1+1=2です」みたいな当たり前のことをクドクド言われても「はいそうですね」としか思わん。全て覚悟の上で連絡を返さないわけだが、そんなことも分からないなんて馬鹿なのかな?全部自分が悪いのは知ってる。

◆そういえば!最近「インパ」って言葉の意味を知ったんです!「インパ」とは、「inパーク」つまりディズニーランドに行く、行った、を「インパする」「インパした」みたいに言うんだって〜!はえ〜知らんかったわ。まぁ特定の界隈でしか通じない言い方なんだろうけどね。

◆そういえばクリップスタジオペイントのレイヤーってあんまり上手いこと使えてないんだよな。通常レイヤー、乗算レイヤー、オーバーレイ、スクリーン、だけしか使ってない。(なんならオーバーレイとスクリーンもほとんど使わん。)今度学びたいな。発光とか覆い焼きレイヤーとか。そういえばマスク機能を使い始めたのも漫画を書くようになってしばらくしてからな気がする。2年とか経ってなさそう。マスクとかいう便利機能、もっと早く知りたかったよ。

◆ボスが強いので少し他の場所を探索しようかな〜。

◆ていうかマイクロソフトアカウントってなんだろう。

◆エルデンリング
※ ※ ネタバレ

普通の死に方が「YOU DIED」って表示されるわけだけど、そんな、そんな…。「HEART STOREN」(心が盗まれました)とかいう一撃必殺の死に方、半端ないっす。マジで痺れました…。美しかったです…。マジで愛さずにはいられないんですけど…。

◆※センシティブ
うーん。私はちんこを所持していないため、どういうふうに舐められるのが気持ちいいとかがよくわからん。なんか、セックスに関する色々なテクニックをまとめました!みたいな本って無いんすかね?こう、えろ本じゃなくて、教科書じみている感じの本。男女両方数人が関わっている、性風俗産業従事者の教科書とかのやつ。漫画に活かしてぇ。まぁあまりリアルになりすぎるのもマイナスなので、あくまで漫画はファンタジーエロでしかないから、参考程度にって感じだけど。

◆エルデンリング
(ネタバレ無し)
あるボスがぜーんぜん倒せなくて、さてどうしたもんかね〜って感じ。クリアするまで攻略調べるつもり無かったけど1回調べてみようかな。でも攻略情報も1周目が大前提な気がするから体勢崩しの値とかは参考にならなさそう。

たぶんマジで1ヶ月苦しんでれば勝てるかもしれないけど…。だって叩けばダメージは与えられるんだからいつか勝てるよ。でもほんと7割以上削れないんだよなー。

◆エルデンリングの地にいるケイト描きてぇ〜ッ!!緑色の朝焼け?夕焼け?みたいな色の遺跡から見た青空とかッ!!ほんっと綺麗で!!!ケイトの髪の色に似合いそうだなって思ってぇ!!たまらんですぞ!

◆んあああ脳内麻薬半端ない!!!たまらん!今初めて7割削れたから最高の気持ち!!!興奮!!!心臓バクバクですよ!!!これぞソウルシリーズのボスに挑み続ける最大の快感!!!

◆全然お腹空かないから納豆ご飯だけにしよ〜^^
でもこれ続けてたらまたガリガリになりそうだから今だけにしよ…。

◆※センシティブ
人妻を奪いたい。(えろ漫画の世界の男としての気持ち。)
つまり人妻を3ページくらい描いた後に何らかの手段で俺がそれを盗んでいくわけですよね。この曖昧な形式で100通りくらい読みたいです。人妻というか、彼女でもいい。いや、やっぱり人妻かな…。他者の大切なものを安全なところから何の労力も掛けずに手にしたい。楽に財産を得たい。そして別に大切ではないので気軽に捨てたい。盗み、攻撃し、嘲笑ってそこを去りたい。

◆エルデンリング
うわぁぁあ!!!美しい場所にまた来てしまった!!!なんて綺麗なんだ…。そして寂しい…。

◆※センシティブ
えろまんがの世界での人妻って、こう、ふくよかな場合が多いですよね。でも別に人妻にふくよかさを紐づけずとも、人妻という属性を持っていれば事足りると思うんですよ。もちろんふくよか人妻も好きなんですけど。スレンダー人妻の話とふくよか人妻の話を描いて売り上げを比較すると面白いかも?

◆すごく熱中症な感じになってる。クーラーを止めてはいけない…。夕方以降も油断ならない。

◆エルデンリングというか、ダークソウルでもだけど、ブラッドボーンでもだけど、人とか、神さまも、ちっぽけで、力が足りなくて、思うように生きれなくて、頑張ってどうにかしようとしてるのが心打たれるわ。行動理由が愛だったりもするのが悲しい。行動理由が愛なのに結果陰惨な不幸でしかないのキツすぎるっす…。(大好物です。)
私はブラッドボーンでシモンが俺たち狩人のことをあんまりにも哀れじゃないかって悲しんで泣いてくれたの本当に嬉しかったよ。生きていて欲しかった。一緒に幸せに生きていきたかった。そんな酷い末路を辿っている俺たちだけど、終わりが来るその時までは一緒に過ごせたはずなのになぁ。殺されちゃって可哀想。

◆※ネタバレ?匂わせ。伏字。エルデンリング。

ねぇ、壺の中身がグロすぎるって話をしたと思うんだけど、その中身って「巫女」って呼ばれてたけど、それって、〇〇〇って…巫女だったのか。言葉無くすんだけど…。そりゃ新しい理を望みますわな。

◆エルデンリング
エルデンリングでは王と神はセットみたいだけど、竜王プラキドサクスの神って誰なんだろう。「神は去った」ってあったと思うけど、その後に黄金樹が神として根付いたわけで、マジで誰だったんだろ。黄金樹というかマリカとか黄金律以前の神って。

ていうかなんで王と神はセットなんだろう?不思議。

◆むっちゃ歯磨き頑張ったら口の中荒れたんだが〜!そこらじゅう口内炎って感じがする!

◆エルデンリング
竜でっっっか!!!!グレイオールなんて小さい竜だったんだ…。ていうかグレイオールもだけどデカすぎる竜って自重支えきれなくて動けなくなったって感じだったりする?

◆まーたゲームばっかりやって!仕事しよ。

◆エルデンリング
うーん…。ありうるよな。エルデンリングの世界観的に…。でも動けなくなるほど大きくなった竜を「動けないもんね」って嬉々としてその体を食ってたりしたらエグすぎる。ちゃんと殺してから食べてあげたのかな…。生きたまま食ってませんか?ダメですよ…。魚をシメる時は苦痛なきように行うし…。

◆エルデンリング
エルデンリングは、っていうかダークソウルの頃からだけど兄弟のカップリング多くないですか?いや、でもその方が好きかも。恋人または夫婦関係ってワイは正直信用ならないって思ってるから、兄弟の関係・親子の関係が行動理由の根幹にあった方が納得感ある。

◆エルデンリング
ていうかあるボスを超えられなくて色んなところ探索してるんだが、もう影木の欠片(だったっけ?)拾えないっていうか落ちてないんだが…。もうこの値で最高値だったりするのか?やはり実力で勝つしかないのか…。ああ…こんなことなら1周目でDLCに行けばよかった。2周目のデータなんすよね。

◆トレケイの絵描きてぇ〜。あと最近ずっとズボンって一体どう書けばええんや…って苦しんでるから下半身…最低でも腰周りを画面に入れて描きてぇ〜。とか言いながらプレステに手を伸ばすなっ!ばか!

◆エルデンリングの動画でワイがまだ見てないボスの名前とかを動画タイトルとかサムネイル画像に入れてるやつは普通に「このチャンネルをオススメに表示しない」のボタン押してる。

◆エルデンリングじゃなくて、なんか人のいざこざを描いたショート動画とか不快だから見たくないんだが、YouTubeショート動画における「このチャンネルを表示しない」って、右上の三点リーダーの「関心がない」って設定なのかなー。「このチャンネルを今後一切俺の目に映すな」のボタンが欲しいんだけどな。

◆エルデンリング
昨日は聖杯瓶全て使って最後まで力を尽くした上で死んだので大変満足でした。まだ倒せません。最近ずっと楽しいのはこのボスにずっと挑戦してるから。

◆ツイステ
ツイステの今のイベントのやつ、ちゃんと最後までクリア出来てる人見るとすげーなーって思う。ちゃんと課金してたり長年やってる人がいい報酬を得られて報われているいい難易度設定の試験だなぁって思う。俺はまだ弱小だが先輩たちを見て上を目指すのだ。

◆ソシャゲのガチャって、SNSを見てるとマジでそのキャラを愛してる人が100連すり抜け→200で来ました、とか言ってるのを見ると、どうしても10連で来ましたとか言いたくなくなるし後ろめたさがある。「言いたくなくなる」だと語弊があるな、「絶対に言えないな、と思う」って感覚かな…。まぁ、言わんでええしな。必要な情報ではない。SNSの全ては必要な情報ではないけれどね。

◆ワイは…ガチャの運に恵まれているんだと思う。前にケイトを引いた時は他の人が100すり抜け→天井の200で来た、とか言ってるのはために見ながら、100回引く頃には3枚来てた(4枚あれば最高レベルになれる)ので、私は運がいい。
もしくは内部の確率とか操作されているのなら、私はたまにしかガチャを引かないので、他の人で沢山課金して頻繁にガチャ引いてる人が存在するならその人のSSR排出率は低く設定したいだろうなとは思う。私が運営側ならそういう操作をする。金が欲しいので。

◆私はソシャゲに課金した経験がないので分からないんだが、何円かかるんすかね?ガチャ10連って。私はツイステのことが大好きです、これは前提。しかしガチャに課金する価値観は理解できないのだ。今後もガチャに課金しないままでいたいなと思います。あれはギャンブルですよ。
しかしガチャに大金をつぎ込んでくれる人が存在するからこそゲームを運営できている面はあると思うので、他者に大声で「私は課金しないけどね?」って威張り散らしたくはないのですよ。Twitterでも私が課金勢か無課金勢かとかは言ってないと思う。どうぞ…どうか…私以外の人は課金してくれよな、って思う。それで楽しめるなら金をつぎ込んだ甲斐が有るというものでしょうし。

◆エルデンリング
勝った。身体の震えが止まらない。手どころか脚も震えてる。

◆※エルデンリングDLCネタバレ含む
片想いだったし利用されたし都合のいい身体だったってこと…?

◆エルデンリング

※ ※ ※DLCネタバレ含む。

血の君主モーグのこと考えて眠れなくなってる。
都合のいい男にされてる彼が幸せになれる二次創作とか欲しすぎる…。
報われなさすぎて苦しくなってきた。マジで骨の髄まで利用されてそれで終わりじゃん…いや、他者の幸せなんて何なのかわからんもんだし、彼は満足して幸せに死んでいったのかもしれないし…。
(私が直接手にかけたことはこの際棚に上げる。)
(というか直接殺したのは私なんだよなぁって、アンスバッハさんと話す時ずっと後ろめたかった。最後まで…)
(アンスバッハさん大好き!)
(というかモーグ可哀想、的な話をしたけど別にストーリーに文句を言う意図はない。この苦しさも含めて良いストーリーだと思ってる。このゲームをしている時点で苦しむことは嫌な事ではないからな。モーグの事を考えて心臓がぎゅってなる苦しみは甘い苦しみです。)

◆まーた幸せになれなさそうな男のこと湿った目で見てるよこいつ。お前はケイトのこともその目でじっと見てるだろ…。でもケイトはワンチャン今後幸せになる可能性があるからな…。彼とは違ってさ…。一方で彼は…彼の物語は終わったから…。一切報われず終わってしまったから…。

◆クリアしたから他の人の感想とかも見れるなぁって軽く検索してみたけど、ラスボスを20回くらい?で倒したって言ってる人いて、つまんなさそうだなって思った。すぐ忘れそう。下手だからこその利点というか、苦戦したからこそ記憶に刻まれるって所、あると思うんすよね。勝利の味が違ってくる。

◆アザラシのミゾレって死んだんか…。まだほんの子どもだっただろうに。

◆そろそろ飯食うのめんどくなってきて数日前から1日2食生活に戻ってきてるんだけどまだギリギリ朝起きて夜寝れてるし、3食生活に戻したい…。体重も計らなくなっちゃったけど計りたい。

◆最近気分転換に歯磨きしてる。でも歯磨きしすぎもよくないんだよな、確か。やっぱ最高でも1日3回に収めるべきか。

◆最近noteで気になってる記事があるんだけど、なんか、絵の教本で有名な本があるんだけど、それのページを何ページも撮影した写真とかスキャンした画像とかを公開してる人がいて、ソワソワしてる。いや、あかんやろ!
それを見つけたのはたぶん6月中だと思うんだけど、昨日気になってもう一度確認してみたら新たな記事でも絵の教本のスキャン画像を何枚も掲載してて「マジ!?」となった。
そして1番ヤバい要素はその人のプロフに〇〇芸術大学の文字があること。

◆いや、もしかしたら「〇〇芸術大学の講師です」って自己紹介文がまるっきしの大嘘で、その大学に私怨があって、わざと「この大学の講師の権利意識は皆無ですよ!」って悪評を広めようとしているのかもしれない…?
いや、無いか。
普通にその大学の講師が権利意識皆無なだけ…ってコト…。
最悪すぎる…。

◆その絵の教本、ワイも所持してるので、よくわかります。
ええ、私はその本をお金を出して買いましたとも。まぁその人は無料で他人の本をネット上に公開してるんですけどね。改めて文字にするとヤバすぎて草。やっぱダメだよな!?私のこの気持ち、おかしくないよな…?ソワソワするほんと。大丈夫なのかな…。

◆エルデンリング
※ ※ ネタバレ含む

ナナヤさん何…?こわ…。ミドラー、このおじいちゃんがエルデンリングにおける黄衣の翁って感じやね。こないだデモンズやったばっかだから特にそう思うのかもしれんけど、黄衣というか塔のラトリアというかってグロくて暗くて怖くてホラー感というかブラッドボーンみがあるよな…。

◆※ ※ ※エルデンリングDLCすごくネタバレ

ていうかラダーン(若獅子)のテキスト見て頭真っ白になったんだけど、マレニアが遥々ケイリッドまで行ったのってもしかして「ミケラが待ってる」って言う為だった?それだけの為だった?いや違うかもしれんけど、もしそうならなんか胸がいっぱいになるんだが〜?

◆最近あんまTwitter見てないな。

◆みょうがうめぇ。大好き!

◆餃子の皮を敷き詰めて餃子の中身的な肉などを配置し、その上にまた餃子の皮を敷き詰める、というやつをやりたい。料理。

◆久しぶりに体重測ったけど43.5だった。減ったな。なんでだよ!!!体重って1食抜いたらマイナス1kgとかなるもんなのか?おかしくね?まぁ確かにここ2,3日は2食だったけど、そんなにも?
あとそもそもなんだけど、3食食べることを頑張ろうとした時点で覚悟はしていたつもりだったけど、食事にそんなに時間とか労力とかかけなきゃいけないの、予想はしてたがキツすぎ。苦痛すぎ。頑張りたくないことを頑張るとか、時間を割きたくないことに時間を割くとか、体がもぎ取られるような感覚ですよ。やりたいことの邪魔でしかない。嫌だなぁ、本当に嫌。飯なんか食いたくねぇ!!!クソがよ!!!

◆くそ…くそ…。頑張ります…。飯を食うのだ…。本当に嫌、耐え難い。時間とかを私から奪う、食事とかいうノイズが本当に邪魔で仕方がない。
やりたいことの邪魔をする全てが大っ嫌い。

◆思ったんだけど、マジで子育てとか向いてなさそうだな私。食事ですら邪魔で嫌いなのに、お前…。

◆王政ってどういう感じなんやろな。今は日本は、あれだよな、立憲君主制?あれ?違うか?

◆絶対君主制が、君主が政治に積極的に関わっている形の国で、立憲君主制は君主が象徴的な役割で…って出てきたからやっぱり日本は立憲君主制か?天皇は象徴だから…。

◆描きたい絵が沢山ある!

◆髪邪魔だな…切るか〜そろそろ。

◆アラスターの観察をしたんだが、パイロット版のアラスターは舌が紫色なんだねぇ。ちゃんと鹿の悪魔だわ。

◆エルデンリング
やっぱり神獣獅子舞のBGMが本編も含めて1番好き!忌み棄ての地下の弦楽器の音楽とハーピィの歌と幼年学徒の歌も好き。最初の画面の音楽も好き!

◆バニラ高収入〜、みたいなトラック?が都会では走ってるらしいからたまにネット上でそれについて聞きかじってはいたんだけど、めっちゃいい曲出してて最高でした。バニラ公式チャンネルというやつがあって、それでテーマ曲をアレンジした、ラップみたいな?曲があって、めっちゃかっこいいの。
というわけで初めてバニラ高収入のサイト?を見てみたんだけど、なるほど…。初知りでした…。なんか求人情報が載ってんのかな〜くらいの気持ちでいたけど、性風俗産業に特化した求人をしているところなのね。はえ〜。え?それが普通の道路を走ってるのエグくね?繁華街で夜限定でそのトラックが走ってるのかな…?

◆まぁえろ漫画書いてる人がそういう物に恐れおののいてるのなんか変かも…?

◆エルデンリング
火のゴーレムみたいなやつ全然倒せないと思ってたからスルーしてたから倒し方を調べた今各地のゴーレムを倒して回ってる!まだまだやれることが多いみたいで楽しい!

◆エルデンリング
※ ※ ネタバレ含む

エルデンリング面白すぎたからまだまだ浸ってる。
ミケラ、二撃決殺は強いよな…。ちゃんと強い子なんだ…。と思ったけど、そういえば怒ったラニって俺のこと一撃必殺して「お前の息は臭すぎる。二度と私の前で息を吸うな。下郎。」とか言ってこなかったっけ…?はぇ…。強いひと好き…。

◆エルデンリング
※ ※ ※ ネタバレ含む

人がやってるエルデンリングの動画を見て再発見したけど、大ルーンが砕けた後のフレイヤとの会話の中でミケラがラダーンと約束した・ミケラがこの地で約束を果たすと言った、みたいな話してるけど、(これがミケラの言葉だからミケラだけの思い込みの線も消えないけど、)ラダーンもちゃんとミケラの王になる気持ちはあったんだと…思いたい…。完全にミケラだけの「ラダーン強くてかっこいいから僕の王様になってほしいなー」ってだけの発端じゃなくて、ちゃんとミケラとラダーン両名の同意の元の約束だったらいいなぁって思った。

◆エルデンリング
でも兄のことが大好きな絶世の美少年(魅了スキル持ち)とかいう、どう消化すればいいのかわからない巨大な物をフロムは俺たちに投げてよこしたわけだよな。見たい…見たいよぉ…二次創作の色んなもの…(T_T)
しかも三角関係だもんな…。ワイはモーグの事が気になって気になって仕方がない。

◆エルデンリング
ダン流のなんか、蹴りのやつ今更使ってみたけどモーションカッコよすぎる〜!!!エルデンリングにもフォトモード下さいよォ!!!めっちゃかっちょええ!

◆実の兄弟のBLはまぁセーフな感じがする。男女のきょうだいだとめちゃくちゃ拒絶反応起こしてしまうんだがな。
ツイステのリーチ兄弟とかいう美味しい2人を知っているので実の兄弟への拒絶反応めっちゃ無くなった。フィクションだしな。(フィクションだしな、ということなら男女のきょうだいもセーフなのでは?という話に波及しそうだが、なぜか男女は絶対無理無理かたつむりの完全な拒絶ですね。)(やはり性別が自分と違うと心理的な距離ができてその作り話を受け入れやすくなるのかも。)

◆エルデンリング
※ ※ ネタバレ含む

「ミケラの行いというか態度というか諸々について←やってること酷くね?」みたいなこと言ってる人何回か見かけたけど、いうて他者の望み通りにする理由なんて無いしな。
その道の最中で幾万の屍を築こうとも、憎悪の渦が混沌の火の王を産もうとも、結果的に全ての人が優しさで包まれる世界が待っているんだとしたら、どうする?やるかやらないか迷った末の究極の二択を、「やる」って決意したんじゃないか?
現状の酷い世界を見て、何とかならないかなって悩んで、更には自分は何とかできる数少ない人物(律を作れる神人は作中でほんの数人しかいない)であって、やるか?やらないか?で長いこと悩んだんじゃないか?腐敗に蝕まれる妹も近くにいてさ、親もなんか苦しんでてさ、人々は差別とかしててさ…。

◆もう7月5日とかマジで終わってるんだが。ここ数日マジでエルデンリングしかしてない。マジで仕事してなかった。最悪なので仕事しようや…。

◆にゃんたこ、今もYouTubeに居るのかな…って検索してみたらまだ動画投稿してて嬉しくなった。

2024年 7月5日 12時30分くらい 七原