見出し画像

PCR検査受けてきた

なこだよ!
職場で陽性の人がいて、お昼休憩に同じ休憩室使ってたから検査受けてきたよー。

検査屋さんは大繁盛でした。
9時開店なのに5分後に行ったら、すでに整理券は11時半の回。
11時半に出直したら、その時点ですでに当日の整理券は配布終了。

検査自体はあっさりしたもので、検温後はスマホから問診表を入力して、貰った容器に唾液を入れて提出するだけ。
結果がSMSでくるから携帯番号だけは再確認があったかな。

唾液の多い体質でよかった、と思いました。
赤子の頃はよだれかけの消費量が半端なかったらしい。

その後検査結果が出たのは…23時半。
早い方ですよね、たぶん。
待ちくたびれてスマホから目を離した途端に通知が来てたのは、なんかもう見張られてるとしか思えなかったけど。

陰性でした。
やったね!

おもに日々の角ハイボール(濃い目)代の足しになります