見出し画像

東京・虎ノ門にて展示販売はじまりました

東京都港区虎ノ門にある「西島眼鏡店」さんにて、nakoboのマフラーの展示販売がはじまりました。

西島眼鏡店さんは、父が(多分)50年以上眼鏡を作っていただいているご縁。母も私もダンナさんもお世話になりました。現在の店主さんは3代目、これまで以上に人とのつながりを大切にしていらっしゃいます。
店内に入ると、たくさんのフレームがあるその奥に、ご来店くださったお客様との記念写真がずらり。みなさまが検眼やフレーム選びを楽しまれたこと、そして今も快適に、嬉しい気持ちとともに過ごされているだろうことが感じられて、見ているこちらもにこにこ顔になってきます(^^)

画像1

そして眼鏡のフレームひとつひとつにコメントがついているのです!楽しい!
この写真の黄色のフレームには「これが私の生きる道」。その下には「上昇気流」「くっきりとした知性」などなどなど。え、ちょっとかけてみようかな?

西島さん羊毛展示用

こちらは雑貨コーナーです。左側は眼鏡のかたちの小さなピンバッジ。すごいかわいいの。今度買おうかな...。
右側はボタン。こちらも販売しています。この鳥さんたちもいい!

お店には本棚もあって、店主さんのお気に入りの本が並んでいます。こちらもコメント付きの本多し!お店の一角でゆっくり読んでもいいし、貸し出しもしてくださるそうですよ。

画像4

こちらは店主さんご夫婦で作られている、年に何回か送ってくださる通信。お店のことやご家族のこと、ご自身のこと、もちろん眼鏡のことも詰まっています。楽しみに待っているお客様も多いのではないかなぁ。
写真まんなかの上あたりにあるのは、お店のキャラクターたちが表紙のパスポート!お店に行くとスタンプを押してくれます♪

画像4

そんな暖かさ満載のお店の中央に、nakoboのマフラーの場所を作ってくださいました。手触りが やわらかしっとりタイプのショールやわらかタイプのマフラーたち、しっかりタイプのマフラーと、ブランケットも1枚あります。
まんまるピアスも少しあります(イヤリングパーツも用意してあるので、その場で交換できます)。

私のマフラーは、「見た目よりも柔らかい」と言われることが多いです。ぜひお手にとって、体感していただけたら嬉しいです。展示期間は未定ですが、しばらくは置いていただけると思います。

今季は今のところ、私自身の対面販売の予定はありません。ぜひぜひ、西島眼鏡店さんへ足をお運びください。連絡しなくても立ち寄ってOKとのことです。場所は東京メトロ銀座線の虎ノ門駅から徒歩2分、日比谷線の虎ノ門ヒルズ駅からも徒歩2分くらいで、便利です。

西島眼鏡店さんのHPはこちら↓(トップページでなく、あえてこのページにリンクを貼ってみました。楽しさがさらに伝わりそうなので♪)

虎ノ門 西島眼鏡店
〒105-0001 東京都港区虎ノ門2-5-2
TEL: 03-6205-4050
営業時間: 11:00~19:00(土曜日のみ17:00)
日曜、祝日、月曜 定休

HP : https://nakobo.com/
nakoboの作品の販売はこちらです↓
https://nakobo.base.shop/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?