2019年に買って良かったモノ

こんばんは。

2020年も1ヶ月を過ぎようとする今日、今更ながら2019年に買って良かったモノを紹介したいと思います。

10商品をライフスタイルに影響を与えた順でランク付けしました。

では、早速。

10位 アラクス PITTA MASK ピッタマスク PITTA MASK KHAKI

これは花粉症の季節に買ったのですが、眼鏡とセットで使ってもくもりにくいというのが素晴らしかったです。
花粉症対策で完全防備したい僕としては、普通のマスクだと眼鏡がくもるのが問題点だったので。
フィット感は抜群、洗えば1枚3回程度使えます。
ただ、開封直後は独特の匂いがあるのでそこだけ少し気になる感じ。
今マスク品薄で高騰してますが、定価は500円ぐらい。

9位 [ディアドラ] サンダルSERIFOS '90(ユニセックス) 101

これは部屋用のサンダル。
シャワーサンダルなので水洗いしても大丈夫だろということで買いました。
裸足ではくのでサッと洗えるの楽で良いです。

8位  BEAMS LIGHTS バッグ マルチポケット サコッシュ メンズ

画像1

普段は手ぶらなのですが、荷物を持って出かけるときにはこれを使ってます。
軽くて薄くて小さいっていうのが魅力。
サコッシュは個人的にかなりオススメです。
この商品はもう買えないっぽいです…。
サコッシュ↓
https://amzn.to/38SP8f6

7位 iZotope SPIRE STUDIO

PCを使わずにレコーディングしたくて買いました。
PCを使うとワンテンポ手間がかかり、意欲をそぐので。
パッと録音できるのが期待通りで素晴らしいです。
ハードならではの直感操作とシンプルなデザインが気に入ってます。
iPhone のアプリとセットで使ってますが、便利です。
PC立ち上げるの面倒っていう人にオススメ。
あと、部屋で保管する用に純正のバッグも買いました。

6位 Anker PowerPort 4

Apple Watchを購入したことでポートが足りなくなったので買いました。
急速充電は個人的に必須なのでこちらにしました。
特に問題なく使えてます。
現在新しいモデルが出ているようです。

5位 Amazonベーシック フィットネスチューブ トレーニング用

背筋を鍛えたいけど、大きな器具は置きたくないということでチューブを購入しました。
場所を取らないのは期待通り良かったです。
その辺にサッと置いておけます。
負荷はそこそこ強め。
これとアブローラーと自重トレをセットで週5日ほどライトにトレーニングしてます。
負荷弱めの商品もあるようです。

4位 エレコム Bluetooth レシーバー 音楽専用 iPhone android対応 LBT-PAR01AVBU ブル-

有線のノイズキャンセリングイヤホンを無線化するために買いました。
小型で軽いのとクリップがついてて服に付けられるのが便利でした。
無いと困るぐらいの快適さをもたらしてくれました。
充電が少なくなると、接続が不安定になるのだけ要注意。
今はこの商品買えないかも。

3位 Bose QuietComfort20

ノイズキャンセリングを試してみたかったので買いました。
インナーイヤー型なので圧迫感ないです。
ヘッドフォン嫌い、カナル型苦手ということで選択肢がコレしかなかったです。
ノイズキャンセリングの効きは満足なレベルで、ノイズキャンセリング以外使いたくない体になっちゃいました。
カナル型じゃない分、人の声が聞こえることもたまにあります。
個人的には許容範囲。
この商品は有線接続なので間にエレコムのBluetoothレシーバー(4位の商品)を噛ませて使ってました。
新しいモデル(無線接続)もあったのですが、首掛け式だったので持ち運びが不便(手ぶらなので)ということでこっちを選びました。
ノイズキャンセリングイヤホンでインナーイヤー型ならBOSE一択ですね。

2位 AirPods Pro

待望のノイズキャンセリング機能がついたということで買いました。
正直カナル型説とインナーイヤー型説両方あって迷いに迷いました(Apple的にはインナーイヤー型と明記)。
実際付けてみると、カナル型ほどの圧迫感は無く、フィット感抜群な感じ。
カナル型とインナーイヤー型の間のような感覚。
耳から落ちる気はしないし、手で引っ掛けた以外落としたことないです。
肝心のノイズキャンセリング機能はちょっと期待外れ。
ある程度のノイズは消えるけど、声は普通に聞こえる感じ。
あえてそういう風にしてるのかもしれないから何とも言えないですが、
個人的にはBoseのQuietComfort20ぐらいかそれ以上を期待してたので残念でした。
ただ、Apple製品ならではのiPhoneとのシームレスな接続、ワイヤレス、コンパクトっていう最大の魅力は本当素晴らしいです。
結果、今現在使っているのはAirPods Proです。
ノイズキャンセリング機能も慣れれば許容範囲ですし、電車のアナウンス聞こえるのはポジティブに捉えてます。
本当に無音にしたい人にはオススメしないですが、ほどほどのノイズキャンセリングでOKな人にとっては良い選択肢だと思います。
総合的に考えるとオススメです。

1位 Apple Watch Series 3(GPSモデル)- 42mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド

リンク先は38mmなので注意(42mmは売り切れっぽいです)。
こちらダントツの1位です。
ライフスタイルが変わりました。
これが無いと不便というレベル。
正直Series 3は値下げして2万ちょいで買えるので、気になってる人は飛び込んで良いと思います。
私は3万ちょいで買いましたが、十分ペイしてます。
iPhone ユーザーなら間違いなくオススメな商品です。
たかが時計と侮るなかれ。
Apple Watchの魅力は別記事に書いたので読んでみてください↓

追加の魅力としては、洗えること、他の時計がいらなくなること、常に時計が手元にあるのは予想以上に便利、という感じです。
常時時計を表示させておきたい、お金に余裕がある、という人は迷わず最新シリーズいくべし。

以上、2019年に買って良かったモノでした。
充実した買い物ライフを送りましょう。
ではでは。

サポートしてくださると嬉しいです。