見出し画像

たくさんの好きをありがとうございます。

2020年2月から「毎日りんごのことに関する記事を書くんだ。」と意気込んで始めた「りんごをもっとたのしもう」。今日noteを開いたら、スキの総数が10000回を超えたという通知がありました。

画像1

いつも読んでくださる方も、たまに読んでくださる方も、今日たまたま初めて読んでくださった方も、本当にありがとうございます。

「ちゃんと事実を書かねば。」とか、「内容が全然充実していないじゃないか。」とか、「去年の方がちゃんと書いていたではないか。」とか、自分をちょっと責めるようなことを思ってしまうことも、しばしばありました。でも、最近はちょっと考え方を改めました。

私が感じたことだって事実は事実だし、それ自体も昨日の私にとっては必要な情報だったはず。昨日の私に「わー。ありがてー。」と思ってもらえるような内容が少しでも入っていればよい。そう思って続けていこうと思います。

ですので、これからもこのnoteは、私が実際にりんごに関わってみて体験したことや思ったこと、「わー。おもしれー。」と感じたことを書く場所にしていきたいと思います。私が楽しむことが一番なので、苦しくならないような工夫を、自分で見つけていけるといいなと思います。(自分の機嫌は自分で取りたい。)

画像2

お酒も自分の機嫌を上向きにさせるもののひとつです。昨日冷凍庫でキンキンに冷やしたプレモルは、本当に美味しかったです。適度に飲んで、適度に休む。畑に真剣に向き合うためにも、自分の素直な気持ちに向き合っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?