見出し画像

ついに小さい農具置き場をゲットしました!

ここまで来るために、なんでこんなに時間がかかったのだろう。ゼロからのコトって、手探り過ぎて回り道をしがちですね。

畑だけあっても、いろいろ足りない物が多すぎます。感覚的には、畑だけ(木があるだけかなりマシですが)だと全体の2割しかカバーできていない感じでした。

4月以降色々チャレンジしてしてきていますが、農機具を置く「小屋」問題はずーっとつきまとっていました。物理的にも。そして、特に精神的にも。

私の場合、ずーっと気になってしまっていて、事あるごとに「あ、小屋用意しないと。」と、思考がそっちに流れてしまうことがしばしばありました。で、普通にネットなどで調べると【小屋キット数十万円】とか、【物置小屋十○万】とか、そんなばかり。

「そんなにお金出せるかーい。」

と、ほったらかしていました。しかし、気づけばできる安く入手したい思いから、ヤフオクやメルカリを開いて調べる日々。

「これじゃ時間がもったいない!」

と、やっと動き出し、やっと【サイクルハウス】にたどり着きました。(「もっと早く気づくでしょ普通。」という声が聞こえてきそう。)

画像1

これで、「雨漏りによる農具びちょびちょ問題」から解放されます。やったー!かなり肩の荷がおりました。自分が気になっていることに着手しないでいることの精神的負担は大きいんだなと、今回は実感することができました。きっと何日も気になっているものは、本当に必要なもの。その悩む時間を出来るだけ短くしつつ、その場における最適な解を見つけられるよう、経験を重ねていこうと思いました。

台風などの対策も、追って考えていこうと思います。

今回のサイクルハウスの組み立て工程に関しては、また別の記事でご紹介する予定です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?