見出し画像

全部知ってる?愛知県に行くならここの温泉おさえればいい!徹底解説

仕事の疲れを癒したい方、一人旅で来ている方、家族との時間を過ごしたい方、愛知県に住んでいる方なら日帰りでも行ける温泉を5つ紹介します!

東三河の温泉
【新城市】湯谷温泉

湯谷温泉は愛知県の新城市を代表する温泉のひとつです。その歴史は古く、開湯されたのは1300年前で現在もなお賑わう温泉地です。
温泉街入り口には温泉スタンドがあり源泉の購入や、足湯が楽しめます。
周辺には鳳来寺、乳岩峡、愛知県民の森などがあり参拝者や登山客も多く訪れるところです。

私の一番オススメの温泉です!みついという旅荘では日帰り温泉でも貸切できて、横には川が流れている最高のロケーションです!


【蒲郡市】西浦温泉

眺望の優れた高台や海岸ある西浦温泉。
日頃の喧騒を忘れてくつろぐには、うってつけのロケーションです。
それに加えて温泉街へのアクセスは悪くなく、宿泊価格のお手頃なため、団体旅行や学生でも行きやすい観光拠点として重宝されている。

人があまりいないので行くと大抵貸切になりますね笑三ヶ根山のところの温泉がオススメ!

西三河
【豊田市】猿投温泉

100パーラドン温泉の猿投温泉。医者がすすめる奇跡の温泉として選ばれ、飲泉許可を受けた温泉としても知られています。
ラドン温泉とは、浴槽内へ安全な一定の濃度に保たれたラドンガスを送った温泉です
愛知県の中でも有名なため各地からたくさんのお客さんが訪れてます。

有名ですが…人が多いので私はあまり行きませんね。良いところですが。

【知多郡南知多町】南知多温泉


伊勢湾を一望することができる南知多温泉。
お食事は伊勢湾でとれたての新鮮な魚介類に夏には千鳥ヶ浜が沿岸にあり、その他にも内海海水浴場、南知多ビーチランドなどのレジャー施設も多いため楽しむことができます。

西浦温泉に似てると言ったら怒られそうですが、似ています…

【海部郡蟹江町】尾張温泉


日本名湯100選の一つであり、源泉100%かけ流し、加水・加温・循環なしの尾張温泉。
1.25tと豊富な湯量がでており、お湯の色は無色透明のお肌に優しいまろやかな手触りです。

うん。スキ。

【名古屋市】三ツ蔵温泉


ホテルの地下から湧き出ている三ツ蔵温泉。
自然源泉の天然温泉であり、お湯の色はやや茶色がかっています。
名古屋にいながらも温泉に入りたい方にはオススメです。

やっぱり自然の中で入る温泉が私は好きかな…

中部と言っても、今回ご紹介したのは豊かな自然に囲まれた温泉からホテルの中にある温泉まで様々。日頃の気忙しさを忘れて、ホッとひと息そうなところは見つかったでしょうか

比較的アクセスの良く、日帰りでも気軽に訪れることができます。もちろん宿泊してのんびりするのもおすすめなので、ぜひ週末の小旅行にお出かけしてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?