見出し画像

温泉でまさかここまで…心と体の変化!痩せやすくなるのは嘘?

休日に温泉入るようになって半年の私が、「あれ?なんか変わった?」と言われる様になった温泉の凄さついて。
温泉が好きな人や良く入る人はもう実感してるかな?

温泉に入るようになって変わったカラダとココロの変化について実際に変わったことを踏まえてお話ししていきます。

①ストレスに強くなった

平日に上司に理不尽なことを言われた、友だちから良く思われてないかもなど良くないことがあっても
「休日に温泉行ってリフレッシュしよ♨️」
と思える様になって

小さな事にクヨクヨしなくなりました!

これ凄く大事で、温泉じゃなくても何かで発散できないとどんどん疲れや負の感情って溜まってしまうんです。

自分の発散できるものの見つけ方は
これやってる時、嫌なこと忘れられるなとか
夢中になれるものがこれに当たると思います☺️

②良い人が集まってくる

これは①にも少し繋がるのですが
心に余裕ができるんです。

なのでやっぱり余裕がある、いつも心が安定している人の近くには、同じような人が集まりますよね

実際にこうして読んでくれてる貴方に出会えました✨

③コミュ力が上がった

これは凄く感じています。
温泉に大抵1人で行くのですが、地元の方や旅行で来ている方に
「どこから来たの?」「1人旅なの?」
などと聞かれる事が多く
最初は戸惑いましたが

今では誰とでも結構話せるし

特に年配の方と話す事に抵抗がなくなりました♨️

温泉パワー凄いですね!

でも逆に若い男性と話すのはまだ緊張します笑

④痩せた

正しく言うと人に見られるから痩せなきゃと思って行動する様になったと言うのが現実です笑

たまに見かけますが、温泉に入ることで痩せやすい体になったとかは私は実感しなかったですね笑

ダイエットはメンタリストDaiGoさんのおっしゃっているプチ断食というものをやりました!
断食と言ってもほとんど夜寝ている時間なので手軽にやれます!
聞きたい人がいたら嬉しいので詳しく話しますね😊

⑤肩こりが吹き飛んだ

最近椅子に座ってる事が多かったせいか、
首を回すとパキパキと音が鳴ったり、
肩が重いと感じることも多かったんです。

ロイヒつぼ膏(おじいちゃんの顔が目印)
を使って乗り越えてたんですが越えられない壁もあました。

しかし温泉に入るようになってから全く変な音も鳴らないし肩も軽い!という恐るべし

これがロイヒつぼ膏です!
軽度ならこれで十分!試した事ない方は是非!
じんわり貼ったところの血流が良くなるのが感じられます✨

https://a.r10.to/hb2EhN

いかがだったでしょうか?
休日に温泉に入るようになって感じたカラダとココロの変化。
共感するところがある方もいたでしょうか?
温泉には素敵な出会いや自分への変化もあります😌

この記事が見てくれた方が休日温泉行こうかなと思って頂けたら嬉しいです♨️

某ウイルスで外出を控えている方にはこんなのも気分転換に良いかと思います!

テレビランキング番組1位獲得!入浴剤 福袋 100個セット/ 安心の日本製! 入浴剤福袋

https://item.rakuten.co.jp/you2han/10001336/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?