ルポタージュ お町 3

 昔、この町の辺りは新興住宅地だったので、子供の数が多くて、公園など子供の遊び場はにぎやかな印象で、現在とはまるで違います。今は……静かです。一応、商店街も小規模ながら運営されており、頑張ってます。
 5丁目に全く無名の時代劇役者(自称)が、青春時代を過ごした実家があり、現在は彼の兄さんが結婚して奥さんや子供と暮らして、時代劇役者は帰る家を失って口惜しそうな顔をしたそうな……。
 時代劇役者は今年48歳で、売れてないので腐ってしまい、そもそも無職のおっさんが勝手に役者を名乗っている、ただそれだけのことで、腐るのは自業自得です。
 彼の両親は少し離れた町に家を建てて、ひっそりと暮らしてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?