私のインターネット依存、その原因と対処について

Twitterに生活を支配されてるのをなんとかしたい。
もっと人と出会って会話を増やして楽しい時間を増やせばTwitterとは適度な距離をとれるのかな。

支配されてるって感じる原因は、自分がその生活の様子や自分自身をTwitterに載せてしまうからなんだろうな。
生活していて他人から承認されることはほとんどない。
だから自分は生活をインターネットに載せてしまう。いいねがもらえるかもしれないから。

この文章だってインターネットに載せなくてもいいはず。
自分1人で価値が認められないから閲覧数とかインプレッションとかの数字で価値を保障しようとする。

うんざりだわ。
もっと自分のやるべきことを明確にしろ。
例えばお金を稼ぎに行くこと。それか健康のために休んだ方がいい。あるいは人と楽しくお話しすることかもしれない。

頑張れ私。きっともっとうまくやれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?