見出し画像

何気なく観た「PRODUCE101JAPAN」で豆原一成の沼に落ちた話

まさに青天の霹靂。

話は遡ること一週間、休日に暇を持て余して何気なくGYAOで「PRODUCE 101 JAPAN」を見始めたのがきっかけ。

たびたびTwitterのトレンドで見かけて気にはなっていたものの、アイドルのオーディション番組ということ以上に前提知識はなく、とりあえず暇だから見始めたというところ。

しかし初回で一気に引き込まれ、人気メンのひとりである豆原一成にどハマりしてしまったのです。

最終回を前にして、もっと彼の認知度を高めて魅力を知ってもらいたい!という一心で記事を書いてみます。

■番組について

「PRODUCE 101 」シリーズは韓国発のアイドルオーディション番組で、現在GYAOにて放送中の「PRODUCE 101 JAPAN」はそれの日本版にあたります。

101人の練習生のうち、最終的にアイドルグループとしてデビューできるのは11人のみ。それを決めるのは"国民プロデューサー"こと私達視聴者による人気投票。

全12話かけて練習生たちはダンスや歌のレッスンやステージに励み、切磋琢磨していくのですが、投票結果に応じて徐々に席は削られていく。

視聴者参加型でコンテンツとしてもとっても面白いので、アイドルに興味なくてもリアリティーショー好きな人とかおすすめ。

2019/12/1時点で10話まで放送済みです。終盤ではあるものの、今から見ても全然間に合う!しかも初回から最新話まで全部無料で視聴可です。

■筆者について

私自身は過去に男性アイドルにハマった経験はなし。ジャニーズは文化として好きだけど推しはいないし、KPOPに関してはからっきし分からんという状態。LDHとかもわからん。女性アイドルに関しては欅坂のオタクですがそれくらい。

韓国発の番組ということで、韓国系のヘアメイクやファッションをしている練習生が多いものの、初めは未知の文化だなあという印象でした。

そんな私のように男性アイドルに今まで触れたことがない人間でも大丈夫。容赦なく沼に引きずり込んでくれる、豆原一成の魅力を前のめりに紹介していきます!!!!

■豆原一成-プロフィール-

画像1

画像2

田んぼ道をチャリ通学している、岡山県出身高校二年生の男の子です。この時点で既に尊い。

まず言及したいのは、豆原一成という名前の天才っぷりについて。覚えやすく、響きがよい、他の人と被らない名前。小学生で習う漢字だけで構成されてこの完成度。一流のアイドルになるに相応しいじゃないですか。

そんな特徴的な名字から、彼の愛称は「豆ちゃん」です。他の練習生から頻繁に「マメー、マメー」と呼ばれる様子は大変愛くるしい。また、お顔が豆柴に似ていることからも、彼は豆原一成という名になるべくして生まれてきたんだなと目頭が熱くなります。

そしてこの爽やかさ。下からのアングルで撮られれば誰でもブスになるのに純度100%のイケメン!!!!!!!!背景と相まって清涼飲料のCMに見えてきますね。youtubeでは「ババアの心にセーラー服を着せてくれる」とのコメントもあり、こんな幼馴染みがいる青春が欲しかったと思わずにはいられません。tiktokが趣味、仮面ライダーのものまねが特技というプロフィールからも、少年らしさが溢れ出ていますね。

画像6

(画像は豆柴のような豆ちゃん)

でも、まだまだ序の口!!!!彼の魅力はこんなものじゃないです。

■豆原一成-スキル-

なんといってもダンスの実力は折り紙付き。90's HIPHOPが得意だという彼はまだ高校二年生にして、子供たちにダンスのインストラクションをしているそう。

何はともあれ、この動画を見てくれ。

はい!!!!!!!!!!!!天才です。

まず初回で101人の練習生はダンスと歌をトレーナー陣に披露してA〜Fのレベルに振り分けられるのですが、彼は満場一致のA評価を獲得します。これはそのパフォーマンスの映像です。

三浦大和のEXCITEをキレのあるダンスでばきばきと踊りながらも全くぶれずに良く伸びる歌声!!!!!歌の経験はないとのことですが、声質が魅力的だしピッチもリズム感も良いし声量あるし伸び代しか感じないぞ、天才か?トレーナーからはダンススキルのみではなく、歌唱面でも評価の声をいただいています。(英語の発音が適当なことも高校生らしくてかわいいので最高です)

他の練習生と比較してもずば抜けた存在で、この能力と爽やかな印象でもってして初回からトップ争いをする人気メンの一角になっています。あと返事がハキハキしているのも人間的に素晴らしい。

■豆原一成-成長-

そんな完璧ともいえる彼にも課題があります。それはトレーナーにも指摘された想像力(表現力)について。

まだ高校生ならではの照れくささがあるのか、みんなと課題曲の練習をしている際に「俺かっこいい表情できないよ」と漏らしてしまうこともありました。ポジションバトルでは思わぬ個人評価をいただく結果にも。

同じくトップ争いをしている川尻蓮と川西拓実を傍らで見ながら、彼らの高い表現力に焦りを募らせているような表情も窺えます。その若さと初々しさも俄然推せるのだけど。

しかし!!!!!!!!そこから負けず嫌いの彼は懸命に練習を重ねて、「豆様」とも称されるパフォーマンス能力を身につけていくのです。それが…

これからの…

画像4

これ

画像5

いやいやいやいや突然どうした!!!!???????爆イケやないか…………………

彼は驚くべき飲み込みの早さと向上心で、回を追う毎に成長していきます。

防弾少年団「FIRE」ではセンターを務め、番組オリジナル曲「DOMINO」では上記の爆イケを発揮。

普段は年相応のあどけない笑顔を見せてくれるキュートな豆ちゃんですが、弱音を吐かずに寡黙に努力を続けています。

元々高いダンススキルに加え、歌唱力も向上し、表現力まで身につけてしまう。おまけにファンサービスまで抜かりがない。そして顔面は天才。

画像6

思わずこうなります。

■全力で推す理由

岡山県で人口4.5万人に満たない田舎町で暮らし、tiktokのダンス動画を実家の車庫で撮り、小学生からアイドルになることを志していた豆原一成。

そんな大志を抱く天才少年を絶対にアイドルデビューさせたい!!!!!

他にも魅力的な練習生はいっぱいいるのですが、ストーリー性があり、男性アイドルに疎い私のような人間をも引き込み、魅了する人材は他におらんです。

上位のメンバーがほとんど20代のお兄さんな中で、将来性とポテンシャルの高さはピカイチ。

彼がセンターでデビューしたら今までにないアイドルグループが見れるんじゃないかと期待が高まります…

■結び

番組はいよいよ最終決戦。

豆原一成は現在ランキング4位→1位に返り咲いています。

とはいえこれは中間発表で、101人のうち用意されている席はたった11人のみ。気を抜けば圏外に落ちてしまう可能性も十分ありえるのです。なんたって拠り所のない国民投票、根も葉もない噂やSNSに左右されて順位が大きく変動することも往々にあるのですから。

いやいやいや、彼が1位の座でアイドルデビューする瞬間を絶対見たすぎるでしょ!!!!!!!

ということで、12/5 〜12/11に実施される最終投票では、ぜひ清き一票を豆原一成にささげましょう🙏🙏🙏LINEで投票出来るで!!!

https://produce101.jp

みんなでデビューを見届けて古参ぶりませんか????これを見て豆原一成に興味を持ってもらえればとっても嬉しいです。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

20
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。