見出し画像

「まぁ、いいさ」でストレッチ

同じコミュニティーに居続けると、不安になってくることがある。
果たして自分は周りにどうみられているのか。

居れば居る程、ダメな自分、変な自分が出てきてしまう。慣れによる雑さなんかも。
始め好印象だったのに、だんだんと悪い部分が目立ってきて印象悪くなっていくのは、よく聞く話。
逆に、始め印象悪くても、「あ、この人こんないいところあるんだ」とうなぎ登りに人気がでるのも、よく聞く話。


う~ん。入り方間違ったかな?

いや、そもそも誰も何も気にもしてないのがホントのところかも。それはそれで、少し寂しいじゃん。

まぁ、いいさ。

自分でも自分のこと変わってると思うし。
少しダメなとこあったほうが人間味あるし。
みなさん優しいから温かい目で見てくれるだろうし。


それに、ここ、すごい人たちばかりだから、読んだり聴いたりするの楽しいんだよね。
肩肘張って投稿しなくても、心は、ほぼ満たされる。
足りないのは、書く欲求と仲間に入れて欲しい欲求?


だから、書いている。投稿してる。
それでいいんだよ。


あとは、私生活をちゃんとしなきゃだな。うん。

ストレッチをしよう。
ヨガをしよう。

なぜこの話の流れで、こっちに行き着くのか自分でもよく分からないけど、体のメンテナンスをしたいと思ったのです。

食べるものも気をつけないとなぁ。


あ、書きながら気がついた。

心がほぐれてきたから、今度は体に意識が向かったんだな。


よしよし。いいことだ。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?