スラムダンク THE First

この世で一番遅い、スラムダンクの感想を書こうと思う。笑

昨日、すごい今更、やっとスラムダンクを映画館で見てきた。
再上映、最終日。
チバへの追悼も込めて、やはり映画館で音源聴きたいと思い。

その前に最近、美容院にて映画の話になり、ルックバック良かったという感想を聞いて、
やはりそうかと思い、見にいく。
良かったね。
声、河合優実、やはり良かったですね。
パラレルワールドというか、異世界戦のような設定で描かれていますが、
夢のような非現実でもあるんだけれども、世界ってこうやってどこかで繋がっているような気がする、と私も感じる。
有り得ないんだけれど、不思議とどこかで繋がるように出来ている、と思っている。

そして、そのテンションで夜の最終回、スラムダンク、The Firstを予約。
去年も見に行こうと思ってはいたものの、特にテンションが合わず。
すでにNetflixでも上がっているみたいだが、Netflixも見たいものがある時しか入らないスタンスなので、見ぬまま、、

再上映は知っていて、いよいよ、やっとの今。
このテンションで話す人、今いないと思うんだけど、めっちゃ今話します。笑
まず、OP映像と音楽、The birthday、チバよ。
かっこ良すぎよ。散々書かれてはいたけれど。笑
そしてさ、マジで当たり前のことだけど、井上雄彦が絵が上手い。笑
当たり前すぎてるんだけど、言わせてのやつ。
皆、顔かっこよすぎ。
体、デカすぎ。
絵、上手すぎ。

顔がさ、本当にかっこいいよね。
りょーちん、沖縄出身だったんだね、
もう、原作読んだの昔すぎて色々忘れてたけど、りょーちんが一番好きだった記憶はある。
あと、三井がさロン毛のイメージのままでさ、友達から短髪みっちーのスタンプ送られてきた時、流川って送ったくらい、もう初心者からのスタート。

でも、三井はロン毛のイメージだし、単発だと普通にカッコ良くて、まぁいいんだけど。笑
顔がかっこいいのよ、皆。
山王も、いいのよ。
山王の顔してんのよ。
すげーよなーーー、井上雄彦。

あと、モーションキャプチャー入ってたから、もうあれはアニメじゃないよね。
映像だよね。そう思った。
最初から、アニメーションというより、映像やんって。
めちゃめちゃ綺麗だし、映像だし、スポーツ描くのムズ過ぎるだろって。
これは、お金払ってみるものだわ、と。

あのバスケの動きのアニメーション作るの大変過ぎるでしょ。
モーションキャプチャーとどういう作り方してるのか、情熱大陸、拡大版求む。
宮崎駿レベルで、求む。

あと、10FEETも最高だったね。
ここまで、居続けてくれてありがとうの気持ちだよ。
劇中音楽もやってるのかな?
結構、電子音系も入っていたけれど。

しかし、カッコよかったわ。
Netflix入ったら、絶対見ます。
地面師たちみる時に。

観客の友達たちみるのが、久々すぎて懐かしかったーエモいってやつ。
りょーちんの母も泣けてなぁ。
りょーちんも、母も、同じくらい辛かったんだよな。
2人の大切な人を亡くしたんだから。

湘北高に行きたいわ。笑
通って、バスケ部応援したいわ。
絶対好きになってたわ、高校時代にあんな男たちいたら、100%好きだったわ。
もう誰が好きかはわかんないけど、誰でもいいくらいカッコいいわ、絶対に。

またもや、古過ぎる映画の話だけど、15年くらい前のマイブルーベリーナイツって映画も大好きで。
当時、駅に貼ってあったポスターを見て、不思議なポスターだなと思って見に行ったら、思ってた以上にいい映画だったという思い出。
DVDも買った。
ウォンカーウァイの映像も素晴らしいし、ストーリーも素晴らしいけど、ジュードロウと元カノの所が、ベスト3に入るくらい好きです。
元カノ、カティア可愛すぎ、今なりたい女性No.1、今。
黒髪前髪、ロングヘアーにしたくなった。笑

久々、映画にハマる。
あと、ツインピークスも見出した。今。笑
長いぞーこれは。今一番、面白いドラマ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?