見出し画像

✅悔しいことから、目をそらすな。悔しい体験が、エネルギーになる。 今でも忘れられない悔しい体験。

動画。QR_204106 2020年11月1日。路上ライブ。

ヤギを投げる女子

✅今でも忘れられない悔しい体験。


知り合いのメーカーさんから 「あの会社倒産したみたいやで」と情報が入ってきました。
その会社とは、当時の売上の約30%を占めていました。
その時の売掛金がなんと約800万円もあり、倒産となるともちろん売掛金の回収は難しくなります。

支払いや社員の給料のために、今すぐ現金が必要なので
「何とかしなければ!」と私はお金を借りに銀行に走りました。
そして以前から面識のあった銀行員に、今大変な状況だということを説明しました。
きっと助けてくれるに違いないと思って「今すぐ必要なんです!」と懇願しましたが、
それまで親身に聞いてくれていた彼の態度がコロッと変わり、返ってきた答えに私は唖然としました。

「定期預金を入れてもらえないとお貸しできません」
私は耳を疑いました。
本当に困っている人を目の前にしてよくもそんなことを平然と言えるなと、はらわたが煮えくり返り、
その銀行員の胸ぐらを掴んで殴ってやろうかと本気で思うほどの怒りと悔しさで震えました。


銀行はよく、「晴れの時に傘を貸して、雨になったら傘を取り上げる」と言われますが、
15年前に私はそれを体験しました。
そして、いまだにあのときの悔しさだけは忘れることができません。



✅あのときの悔しさがあったおかげで、
私は「もう(その)銀行からはお金を借りたくない!」と思うようになり、
あれ以来無借金経営を目指してシビアに経営をするようになりました。
今があるのは、あのときの悔しい体験があったおかげかもしれません。
今となっては、いい経験をしたと思います。
https://www.e-heads.co.jp/shop/pg/1kure10/


投げ鹿

✅悔しい体験。


ボクシングをしてます。

学校の皆には、秘密にしていました、が、
誰が何処から知ったのか知らんけど皆に言いふらしてました。

うちの学校は不良が多く、強い?奴に喧嘩を売ります。
なんで、ボクシングしてるん?とか聞かれた
ときして無いよ、と言い続け、

最近言われなくなったと思ったら、昨日また言われたんで、
して無いよと言おうとしたら
横の席の奴が、ボクシングしてねーらしいぞーって言いました。

その瞬間クラス中がマジかよー
自分強いですよアピールか?キモいなーと言われました。

そのせいで二年一年にめちゃくちゃ喧嘩売られるんです。

喧嘩買うと、同じジムの皆に迷惑がかかるし、
自分もボクシング辞めないといけないんで、すげぇ悔しいです。

皆さんは、どうしますか?


しょーもない不良なんか相手にしないことです。
でも、殴られたら軽く殴り返す程度はしていいでしょう。
こちらから、手を出したら駄目ですよ。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1450839449?query=%E6%82%94%E3%81%97%E3%81%84%E4%BD%93%E9%A8%93


身体だけ作って
喧嘩売られたら殴られるようにした方が得ですよ
殴って得することなんかありません。

もし殴られた場合は被害者となり前科もつかなければ
むしろ金を払ってもらえることもあるかも

殴ってしまったら最悪前科がつき
仕事や学校もパーです。

でも身体を鍛えるのはいいことだと思います。
健康にもいいですし
弱いより強いにこしたことはありませんからね
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10188342935



✅苦手な相手や怖い相手でも向かっていけますか?
🅾はい。
🅾いいえ。


✅欠点、障害を持って生き抜くとどうなるか知ってますか?
🅾はい。
🅾いいえ。

✅2030年までに二酸化炭素排出量を半分にしなければ、
地球温暖化を止められないってご存じですか?
🅾はい。
🅾いいえ。

✅ブッダの意志を継ぐ。
憎しみの実用化一覧。


✅絶体絶命からの対策・解決策一覧。
やれることはやってますか?
🅾はい。
🅾いいえ。

✅やれることやってからくたばれ。
生活困窮者は遠慮しないで泣きつけ!支援。NPO一覧。


活動、実践動画まとめ。

QR_326139  世の中を変えようとやってみた活動報告


地球上の、日本という島国の、関東という地域に住む
ある人間の行動記録です。
✅現在進行形の実践記。

。夜景


ボーダーです。 プロダクトローンチの手法にハマりまくってました。 ・「ネット=支援の場」という意識を浸透させる「クラウドファンディングアフィリエイトページ」やってます。 ・ストリートパフォーマンスで人とやりあう活力をつける教室やってます。