見出し画像

✅引きこもって延々とゲームやり続けられるあなた。 🅾 やってることはほとんど同じで社会貢献的な仕事ってわかりますか?

ワードプレスQR_837478 活動、実践動画まとめ。 

アクション夜のビル中

✅引きこもって延々とゲームやり続けられるあなた。

やってることはほとんど同じで社会貢献的な仕事ってわかりますか?


🅾はい。
🅾いいえ。

           

           

           

5つのステップ3つのトリガーを絡める。
           

✅引きこもって延々とゲームやり続けられるあなた。
やってることはほとんど同じで社会貢献的な仕事。

アクション夜のビル中

✅①問題は何か?

共鳴 再定義(物語、数量、論理) 抵抗

           

✅ネトゲ廃人とは、ネットワークゲームに没頭するあまりに日常生活が送れなくなった人を指す。

会社や学校を辞めてまで、あるいは離婚したり家庭を崩壊させたり、財産を失ってまで、やりたいだろうか。

この問いの、一つの答えが、
リアル(現実)と、バーチャル(ゲームの中の仮想空間)の落差である。
 
ある女性は、ノイローゼになりそうなほど、うまくいかない夫婦生活の悩みを埋めるためにゲームを始めた。
ゲームの世界は天国だった。

ある少年は自信喪失と親との不仲という現実生活から、ゲームに逃亡した。
リアルの世界がひどくなればなるほど、バーチャルの生活は輝く。このコントラストがネトゲへのモチベートとなる。
 
ネトゲ廃人たちにとって、どれほどリアルの世界が醜くとも、

ひとたび、パソコンの電源を入れ、ゲームの世界に入ってしまえば、そこには別世界が待っている。
強い騎士になって多くの仲間に囲まれ、戦い、生活し、現実では見たこともないようなカラフルな映像の世界にいる。
 
パソコンの電源を切ってしまうと、ゴミに囲まれた薄暗い部屋に舞い戻る。
すぐにゲームの世界に入りさえすれば、またパラダイスに行けるのである。


緊急事態宣言の中では国は国民全員が引きこもり状態が望ましいのかもしれないが

✅ゲーム障害は、ゲームに熱中し、利用時間などを自分でコントロールできなくなり、日常生活に支障が出る病気です。
WHO(世界保健機関)では新たな病気として2019年5月に国際疾病分類に加えました。

✅ゲーム障害の患者数は、はっきりとわかっていませんが、
厚生労働省の調査では、
・「ネット依存」が疑われる人は成人で推定約421万人、
・中高生で約93万人(2017年)いると推定されています。
また、久里浜医療センターを2016年~17年に受診した人のうち、ネット依存の約90%がゲーム障害でした。

✅私たちの行動は脳の前頭前野と大脳辺縁系によってコントロールされています。
前頭前野は主に「理性」をつかさどり、大脳辺縁系は「本能」「感情」をつかさどっています。

通常は前頭前野の働きのほうが優勢ですが、ゲーム障害が起きると、
・前頭前野の働きが悪くなり、
・大脳辺縁系による「本能」「感情」に支配され、依存状態から抜け出すのが難しくなってしまいます。

これは、アルコール依存やギャンブル障害の患者さんでも確認できる同様の異常反応です。

✅ゲーム障害で受診した9歳~46歳までの患者さんに起きた問題を調べた所、
・59%が「欠席・欠勤」、33%が「ひきこもり」に、76%が「朝起きられない」、60%が「昼夜逆転」が起きていました。
・また、そのうちの12%は「退学・放校」、7%が「失職」するなど、日常生活に支障を来たしています。
・さらには、51%が「物にあたり、壊す」、27%が「家族に対す暴力」といった、問題も起きています。


✅韓国で、ゲームのやり過ぎで死者が出たという報道がありました。

中高年の方たちの死因は、脳溢血、心筋梗塞などの心疾患です。

エコノミー症候群もそうですが、水分も取らずに何時間も同じ体勢でいると、
⇒例えばトイレに立った途端に倒れてしまったりするのです。


アクション夜のビル中

✅②なぜ、その問題は解決されていないのか?

共鳴 再定義(物語、数量、論理) 抵抗

           

✅現実の車のドライブにできる限り近い体験ができるゲームをより多くの人に楽しんでもらうということです(ゲーム開発業者)。

ゲームはそうなっているんだから
ネトゲ廃人の道を突き進むのではなく
職業に結び付けて動いてください。

           

✅③何が可能になるのか?

共鳴 再定義(物語、数量、論理) 抵抗

           

✅遠方へ荷物を運ぶのに欠かせない存在である、「長距離トラックドライバー」がいいです。
大手宅配業者などをはじめ深刻な人手不足が問題となっており、高収入が期待できます。

目的地がかなり遠くなるため、勤務時間のほとんどを車中で過ごすことになります。

ほかの人とあまり会話をする必要がなく、マイペースに仕事ができるという点が魅力です。

ただし、到着時間を厳守したり安全運転を心がけたりするなど、
仕事には重い責任がともなうので真面目に取り組まなければなりません。

なお、長距離トラックドライバーになるには、
トラックの運転が認められる大型自動車運転免許や中型自動車運転免許を所持していることが前提となります。

このほか、フォークリフトやけん引免許などがあると、仕事の幅が広がるので就職時に有利になるでしょう。

           

アクション夜のビル中

✅④自治体、NPO 他社製品との違いは何か?見込み客の状況はどう変わるか。

共鳴 再定義(物語、数量、論理) 抵抗

           

✅ハローワークやネットの就職アプリで連絡を取って
取らなきゃいけない免許があったら免許を取ることから始めてください。

 

          

✅⑤あなたはこれから何をすべきか?

共鳴  抵抗

↓↓↓こちらをクリックして扉を開けて踏み出してください。

🅾引きこもって延々とゲームやり続けるのと やってることはほとんど同じで社会貢献的な仕事に踏み出す。




✅苦手な相手や怖い相手でも向かっていけますか?
🅾はい。
🅾いいえ。

✅欠点、障害を持って生き抜くとどうなるか知ってますか?
🅾はい。
🅾いいえ。

✅ブッダの意志を継ぐ。
憎しみの実用化一覧。


✅絶体絶命からの対策・解決策一覧。
やれることはやってますか?
🅾はい。
🅾いいえ。

✅やれることやってからくたばれ。
生活困窮者は遠慮しないで泣きつけ!支援。NPO一覧。


⇒✅活動、実践動画まとめ。

QR_326139  世の中を変えようとやってみた活動報告

地球上の、日本という島国の、関東という地域に住む
ある人間の行動記録です。
⇒✅現在進行形の実践記。



。夜景


ボーダーです。 プロダクトローンチの手法にハマりまくってました。 ・「ネット=支援の場」という意識を浸透させる「クラウドファンディングアフィリエイトページ」やってます。 ・ストリートパフォーマンスで人とやりあう活力をつける教室やってます。