見出し画像

✅実録・アフィリエイト実践記。その16. 🅾2021年1月11日。月曜日。  #アフィリエイト

動画。QR_204106 2020年11月1日。路上ライブ。

✅PC持ってたらコピーライティングのスキルを磨くことが手っ取り早くて最強だって知ってましたか?
🅾はい。
🅾いいえ。

2021年1月11日。月曜日。
           

✅6つの影響力の武器をコピーライティングに取り入れることで、
自分の思った方向に読者を誘導するような「行動させる文章」にします。

✅「返報性」とは、何かをもらったら何かをお返ししたくなるという人間普遍の心理です。

バレンタインデーにチョコレートをもらうと、ホワイトデーに何かお返しをしないと気持ちが悪くなる、あの感覚こそ返報性によるもの。

✅「コミットメントと一貫性」とは、自分の言動に一貫性を持たせたいという人類共通の心理です。

ふとした拍子に知ったかぶりをしてしまったときに、「実は知らないんだ」とはなかなか言えない、あの気持ちはコミットメントと一貫性からきています。

✅「好意」の影響力は、自分のことを好きな人のことが好き、という人間心理です。

とりわけ男性の場合、たった一度自分に向かって微笑んでくれた女の子を好きになる、なんてことは日常茶飯事ではないでしょうか?

✅「社会的証明」とは、みんながやっていることは正しい、と判断してしまいがちな性質です。

「赤信号、みんなで渡れば怖くない」はまさに社会的証明の働きによるものでしょう。

✅「権威」とは、人間は権威に弱い生き物だという、今も昔も変わらぬ不変の心理です。特に日本人は権威に弱いと言われています。

「お医者さんがいうのだから間違いない」「専門家がいうからには正しいのだろう」というような判断は権威の影響力によるものです。

✅「希少性」とは、限られたものに価値を感じる心理特性のことです。

「期間限定セール」や「台数限定」などの言葉に踊らされて冷静な判断ができなくなる人も多いことでしょう。

✅トップページ(メインコンテンツ)。

上位表示を狙うキーワードに対し、必要な答えをまとめたページになります。

成約を狙うページです。

✅サブコンテンツ。

メインコンテンツを補足するコンテンツ。

メインコンテンツで書ききれない情報の補足、関連する情報をまとめます。

個別ページです。

様々なキーワードで上位表示を目指します。

           

・ブログ運営は、ホテル運営をするのと同じ
あなたは、超一流ホテルのオーナーです。

宿泊客を「徹底的におもてなし」しましょう。

✅一流ホテルを作るために
・エントランスは綺麗ですか?
・お客様を待たせてはいませんか?
・受付対応はスマートで丁寧ですか?
・ホテル内は迷路になってませんか?
・ストレスを感じる部分は無いですか?
・ホテル独自のコンセプトがありますか?
これを自分のブログで実践すればOKです。

「Google検索体験」と「旅行の感動体験」は同じ。

一流ホテルを作るつもりで、最良のもてなしが出来ればTOPサイトになり、自然と稼げるサイトが作れます。
https://note.com/afila/n/n2a79cd63b0d0

           

ペルソナ設定を初めてやる方は次の質問項目は最低限設定しましょう。

テンプレート質問
・性別は?
・年齢は?
・学歴はどのレベル?
・職業は?収入は?
・貯金額はいくら?
・勤務時間は?
・独身?既婚?
・彼女はいる?いない?
・友達は多い?少ない?
・何時に起きる?何時に寝る?
・趣味は?
・宝物は?
・今一番やりたいコトは?
・人生で大切にしている事は?
https://afila0.com/persona-setting/

・その商品・サービスはどんな人の悩み・欲求を満たすものなのか?

・その商品・サービスを求めている人はどんなキーワードを検索するのか?

こうした点を常に考えてサイトを作ることで、

欲求と返す答えにズレがなくなり、報酬を手に入れることができます。

常にこの点は頭の片隅に置いて意識し続けるようにしてください。

           

✅コピーライティングのスキルとは5つのステップで5つの問いの答えを考えて書き出すだけで十分です。
           

✅設計図を作るのがそのままウェブコピーになる。5つの問いの答えを考えて書き出します。

           

✅問い1:問題な何か?→ステップ1:ターゲット層の問題を書き出す。

問題とは、おもに、悩み・問題・苦境をさします。ほとんどの商売はこれら3つの問題の解決策を売っています。

ゆえにまず読者が問題に気づいたら、あなたがその問題を熟知していることを、読者に知ってもらわねばなりません。

           

✅問い2:なぜその問題は解決されていないのか?→ステップ2:その問題がなかなか解決されない理由を書き出す。

なかなか問題が解説できない理由や事実を書き出し、あなた持っている新しい解決策に対する読者の期待を高めましょう。

           

✅問い3:何が可能になるのか?→ステップ3:できるようになることを書き出す

この過程を用語で「可能思考」といいます。

あなたの読者の問題がなくなったら人生はどう変わるのか?

誰でも思いつくことをのべるだけではなく苦痛が消えたらどんなことが可能になるか、未来像を描くのです。

           

✅問い4:他社製品との違いは何か?→ステップ4:あなたの商品・サービスは、他社のものと何が違うのか、書き出してみましょう。

ここでは他社製品との違いUSP=あなたの製品やサービス、あなたの事業をよい意味で他社から差別化する要素のこと、

あなたの見込み客や既存の顧客にアピールできる、他社に負けない強みを書き出しましょう。

           

✅問い5:これから何をすべきか?→ステップ5:見込み客に何をしてほしいかを、はっきりと書く。つまり、行動を呼びかけるのです。

4つの問いに答えて目的をはっきりさせたら、この問いに対する答えもおのずとわかるでしょう。

契約してもらう、電話をかけてもらう、登録してもらう、メールマガジンに申し込みしてもらうなどを読者にお願いします。

以上5つの問いに答えれば、

ウェブコピーとして使えます(セールストークとしても使えます)。

           

           

✅↓↓↓”5つのステップ設計図”を利用した参考例(電子書籍を売る)。

           

✅ステップ1:問題は何か?

みなさんのようなインターネット起業家は、事業を始める・大きくする・拡張するためにお金が必要です。

           

✅ステップ2:その問題はなぜ解決されなかったのか? 

インターネット企業向けの融資や出資はなかなか見つからなかったり、審査が厳しかったりします。

政府の助成金などの無料の資金プログラムは、宣伝されることも一般に公表されることもありません-ですから、知っている人はごくわずかです。

そのわずかな人々も、助成金を受け取る方法を具体的には知らなかったりします。

           

✅ステップ3:何ができるようになるか? 

インターネット事業に必要なお金を手に入れることができます。-おまけに返済する必要はありません!

           

✅ステップ4:ほかの書籍との違いは何か? 

彼の売りは、お金の申請方法を知っていることです。

秘策を知っている彼がほとんどの市民が知らない政府のあいまいな支援プログラムを研究し続けたからです。

           

✅ステップ5:今、何をすべきか? 

⇒🅾この電子書籍を買いましょう・この本は、応募資格のある助成金をもらう方法を丁寧に解説しています。

           

✅「巻き込む仕掛け」から初めて
✅「3つのトリガー」と「5つのステップ」を絡めるコピーライティングのやり方。
http://www.ka2.link/taiken/kopiiraiteingu-7/

記事作りました。

自分の人生を自由自在に変えていける理由。その5.
http://www.ka2.link/dansu/kunren-8/

記事追加しました。

新型コロナに感染した。3日で治す方法。 #免疫力 #呼びかけ
http://kkeeii.link/douga/menekiryoku-2/

記事作りました。

実録・アフィリエイト実践記。その16. #アフィリエイト
http://www.ka2.link/taiken/afirieito-23/

記事作りました。

活動、実践動画まとめ。
http://kkeeii.link/douga/douga/

動画追加してます。

借金返済や確定申告の為の家計簿実践記。その15. #出費
http://www.ka2.link/taiken/syuppi-13/

記事追加しました。

奥さん介護の実践記。その12. #介護
http://ppkki.link/otoku/kaigo-11/

記事追加しました。

           

           

           

以前の記事はこちら
↓↓↓ ココから ↓↓↓
http://www.ka2.link/taiken/afirieito-22/



✅苦手な相手や怖い相手でも向かっていけますか?
🅾はい。
🅾いいえ。

✅欠点、障害を持って生き抜くとどうなるか知ってますか?
🅾はい。
🅾いいえ。

✅ブッダの意志を継ぐ。
憎しみの実用化一覧。


✅絶体絶命からの対策・解決策一覧。
やれることはやってますか?
🅾はい。
🅾いいえ。

✅やれることやってからくたばれ。
生活困窮者は遠慮しないで泣きつけ!支援。NPO一覧。


活動、実践動画まとめ。

QR_326139  世の中を変えようとやってみた活動報告


↓↓↓ ココから ↓↓↓

http://www.ka2.link/taiken/afirieito-23/

。夜景


ボーダーです。 プロダクトローンチの手法にハマりまくってました。 ・「ネット=支援の場」という意識を浸透させる「クラウドファンディングアフィリエイトページ」やってます。 ・ストリートパフォーマンスで人とやりあう活力をつける教室やってます。