見出し画像

ヨシケイさん

コープさん
よつ葉さん

近畿でも特に阪神・北摂の人は聞いたことあるでしょうか?
食材宅配サービスを展開する言わずと知れたコープさん(生協さんともいう)。
よつ葉さん(関西よつ葉連絡会)は有機無農薬などを推しており、
ちょっと割高だった印象。

子どものときは母が神戸出身だったのでコープさん・生協さんにお世話になりました。ほぼコープさんの食材で体が出来上がったと言っても過言ではないぐらい。


そして今、ヨシケイさんを開始した。

コースにもよるが、概ね下ごしらえされた状態の食材が鍵付き置き配で届き、付属のレシピに沿って投入・調理するだけ。

もちろんカット野菜など手が加えられている分、割高だが、
価値観次第だと思う。

ポンコツの僕でも7割前後のクオリティで作れて、
多少失敗しても味がそんなに損なわれることはなくて、
その分妻の作っていた時間や妻の買い物していた時間が浮いて、
だいぶQOL爆上がりしている。

デジタルコンテンツとは違うけれど、
サブスクが提供してくれる価値に対して相当以上の恩恵を受け、
結果トータルで割安にさえ感じる。

おやじが昼と夜を作る。
ヨシケイさん始めて辛うじて作れるようになった。
ヨシケイさんがすごい。

ありがとう、ヨシケイさん。


料理ポンコツをカミングアウトした先日の記事はこちら ↓



もし気に入りましたら
スキフォロー、お願いします◎

#ヨシケイさんのステマじゃないよ