K-POPの世界へようこそ11.2020年は絶対に【(G)I-DLE】がくる!

 僕が初めて、(G)I-DLE「アイドゥル」を知ったのは、League of Legendのオープイングセレモニーで披露されたこの曲。

GIANTS -True Damage

 堂々とラップを披露するK-POPスターが一人。しかも上手くて印象に残る。

誰だこの人、と思ってい色々調べると、名前をソヨン。(G)I-DLEのメインラッパーで、グループのリーダー兼プロデューサーでもある。作詞作曲もする。そして、1年前も同じステージに彼女は立っていました。

POP/STARS

 このときは、(G)I-DLEのメンバー名義で、メンバーのミヨンも一緒に。
 ソヨンのラップボイスは一度聞いたら忘れません。ミヨンも新人とは思えないパフォーマンスを見せてくれます!

 そして、たどりついたのが、Mnetで放送中(2020年1月現在日本で放送中)の"Queendom"という番組。6組に女性グループが、1つのステージでそのパフォーマンスの評価を、競い合うという番組。
 "AOA"、"MAMAMOO"、"OH MY GIRL"、"LOVELYZ"、"BOM(2NE1)"とベテラン揃いの中で、2年目の(G)I-DLEが、大健闘しております。
 そこで、先に公開されている動画が見れてしまうのですが、この2曲のパフォーマスが凄い。

PUT IT STRAIGHT -(G)I-DLE

LION -(G)I-LDE

 この2曲のパフォーマスはすばらしい!!若手グループとは思えない表現力。

 いずれも"Queendom"という番組内で披露されたステージですが、日本では現時点で未放送の部分。調べれば、この番組の結果はわかってしまうのですが、現状放送中なので、ネタばれしないように、結果はみておりません。

 (G)I-DLEの良いところは、特徴ある一人のラッパーと、3人の個性的なボーカルでしょうか。

 先にも書いたように、ラッパーのソヨンの声は非常に特徴的で、曲にも活かされています。
  メインボーカルのミヨンはYG出身の実力者で、安定感あるボーカルです。もう一人のメインボーカルのミンニ(タイ出身)は非常にハイトーンな声と、少し息が漏れるような声、ウギ(中国出身)はちょっと低くハスキーな声と、二人の声が特徴的で、曲調を豊かにしている様に思います。
 調べるとこのグループのメンバーはそれぞれデビューまでに色々あったようで、苦労人の集まりなのかもしれません。

 ミンニはソロにもトライしています。

'Gravity / Sara Bareilles' (Cover) -MINNIE

instagram(cover) -AA (MINNIE & 혜정(AOA))

 ミンニの声を聴くと、ぞわぞわっとちょっと鳥肌立ってしまいます。将来ソロでもやっていけるのではないでしょうか。

 ステージ上ではめっちゃカッコイイのですが、VLIVEなどで、オフになるとそこはハタチそこそこの女の子といった感じで、キャッキャ仲良くしている姿も可愛かったりします。

 とにかく、これからが期待される(G)I-DLE、まもなくアルバムも発表する様ですので、そちらも楽しみです。

 まだまだ(G)I-DLEについては書いていきたいと思っています。

つづく

スキとシェアも是非よろしく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?