見出し画像

K-POPの世界へようこそ15.【TWICE】はやはり9人が"Feel Special"

 昨年7月、ミナがスケジュールを一部休養するようになってから、9月にリリースされた"Feel Special"は一度もステージ9人揃って披露されることがありませんでした。日本ツアーには参加していましたが、僕が見た幕張メッセや名古屋のステージでは、ミナは"Feel Special" "Fake & True""Happy Happy"ではダンスには参加せず、座って歌唱するだけでした。

 2020年2月11日、TWICEがマリンメッセ福岡の舞台で初めてステージで"Feel Special"を9人で披露しました。
 そうついに!!この瞬間をONCE達はどれだけ待ちわびていたでしょうか。

 JYPの公式ツイッターがこの画像を出すと言うことは、公式さんも相当興奮したんじゃないですかね。こんな小さな画面からも、9人そろった"Feel Special"の迫力が伝わってきますよ!!たった一人増えただけなのに、ミナの存在感がすごい!!
 8人と9人では全然違う。是非これフル画像あげてくださいJYPさん。

 早く生でみたいなあ。3月の東京ドームが待ち遠しい!!

追記

 早速、9人のFeel Special ライブバージョンをJYP公式があげてくれました。ありがとう!!できればもっとアップもください。

 これ見るとコンサートの時の生歌具合とか、ああ、ジヒョもジョンヨンも結構髪伸びたなあとか。良くわかりますね。

さらに追記、

 改めて何度もステージとこの曲の歌詞を考えると、"Feel Special"は9人でやってこそ、意味があるなあとつくづく思います。ファンにとっては語り継がれるパフォーマンスになるんではないでしょうか。

つづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?