K-POPの世界へようこそ24.【ITZY.ITZY.ITZY】の【WANNABE】

 "ITZY"の"WANNABE"が発表されてから約一週間、すでにMVは、6000万再生に近づいているので、おそらく3曲連続で1億再生は確実でしょう。
 僕もこの一週間のプレイリストは、"ITZY"か"NCT127"の二組しか考えられませんでした。

ITZY "WANNABE" M/V

 しかし、人に"ITZY"のどこがいい?と聞かれても、正直に言うと上手く説明できません。
 わかるのは、日本のマーケットは全く眼中にないんだろうな。ということと、北米ターゲットなのかなという感想ぐらい。明らかに他のKPOPグループとは違うサウンド。個性的でカッコいい。

 ダンスはかなりストイック、とくにダンスプラクティスの動画見ると、彼女たちの筋肉の付き方が良くわかってしまう。痩せてるのにかなりの筋肉質。

ITZY "WANNABE" Dance Practice

 決してポップな曲とは言えないのに、なぜか耳にキャッチーなサウンド。不思議とサビは覚えてしまう。

 MVを見るよりは、ステージの映像を見た方が、より彼女たちの魅力はわかりやすいですね。ダンスの切れは半端ないし。

[K-Choreo 6K] **있지 직캠 'WANNABE' (ITZY Choreography) l @MusicBank 200313**

 凄く個性的なのに、特質した個性を取り上げようとすると、言葉にするのが難しい。しかし、聴けば聴くほど"ITZY"のサウンドにはまってしまう。

 おじさんには理解できないということなのか、、、。

 PS.最近、noteにもKPOPファンが、そこそこいることに気づいて、うれしく思っております。

つづく

スキとシェアをよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?