見出し画像

3月17日 漫画週刊誌の日

3月6日にスポーツ新聞について書いた。今ではあまり読んでいる人を見かけないのは、漫画週刊誌も同じかもしれない。

スマホが普及する前は、電車の中で週刊誌を読んでいる人も多かった。大の大人が漫画を読むのはいかがなものかという議論を、何度か読んだことがある。漫画は子どもが楽しむものという意見があったのだ。

漫画や週刊誌を読んでいる人をあまり見かけないけれど、コンビニや書店で売られていることを考えれば、読む人はいるのだろう。電子書籍でも週刊誌が読める時代である。漫画は私も読む。きっとどこかに、根強いファンがいると思う。毎週の楽しみとするほどに面白いストーリーあるのなら、読んでみたい。

(参照)3月6日 スポーツ新聞の日
https://note.mu/nakatahiroko/n/nddd784be2e7c


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?