見出し画像

日々雑感47 低迷

長い間、何も書かなかった気がする
実際、二ヵ月以上も投稿していない

気にならなかったといえば噓になる
ずっと書けないことが気になっていた

「じゃ、書けばいい」
とにかく一行、一文字でも

それが叶わなかった
書こうと思ったものはいくつもあったけれど、
手が動かなかった

本当に動けないときがあった
震災のあと、数か月が過ぎたときのこと
自ら情報をシャットダウンしたのだった

今が、その時に似ている
小さく小さく縮こまっている私が見える
違うのは、体験があるかないか

体験があったから、書けない理由が浮かんできた
その理由を述べるのは別の機会にするとして、
今日書いたことを記憶にとどめる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?