見出し画像

無料洗車AIRWING 新潟県に進出。全都道府県進出に向けて頑張ります

お金も時間もかからない、清掃サービスとして千葉県・茨城県を中心に、静かなブームを起こしている、無料洗車サービスAIRWING

これまで関東を中心に活動してきましたが、9月16日、17日で新潟県の日経社ハビタ21様の住宅展示場にお邪魔して、ご来場者様のお車を清掃いたしました。

AIRWINGにとって初めての地方出張になります。
記念すべき新潟県での洗車レポートです。

今回は、新潟県長岡市の「日報+BSN住まいの広場 長岡会場」と、新潟市の「日報+BSN住まいの広場 新潟南会場」にお邪魔しました。
https://www.habita21.com/

途中でゲリラ的な大雨に見舞われましたが、なんとか無事イベントを終了できました。

洗車イベントは、日経社ハビタ21様が、事前に新聞チラシやポスターなどの集客をしていただいていて、たくさんの人にご来場いただきました。

2日間で計20台のお車の車内清掃をさせていただきました。
人員は僕も含めて2名でしたので、かなりハードでした!!(笑)

新潟県には、洗車を専門に扱っている業者さんが少ないということで、
車内清掃を行うサービスは存在しないのではないか、というお話を伺いました。

車内の清掃をしっかりやろうと思うと、除菌用スプレーや車内専用の掃除機など特殊な機材が必要です。
なかなかご自分で完璧に清掃しようというのは難しいと思います。

新潟県では、多くの方が休日にご自分で外装を洗車されているそうです。

ガソリンスタンドの洗車機を利用されている方もいますが、車内清掃はなかなか手が回らないという方がほとんど。
ご来場されたお客様にアンケートを実施していますが、車の車内清掃はほとんどされない、または、せいぜい数か月に1回くらいのペースで簡単に、というお客様が多いようでした。

特に小さいお子様がいらっしゃるご家族は、車内でお菓子を食べるなどしたときに、足元が汚れてしまいます。


このようなごみも、専用の強力掃除機で綺麗にしますので、かなりすっきりとします。

地方は、移動手段として車を使うことがほとんど。
新潟県では1家に数台車を所有されている方が多いということです。

洗車といえば、外装を綺麗にすることをイメージすると思いますが、
内装の清掃については、ニーズはあるはずなのにそもそも全国的にサービスが不足している状態です。

今回は20台を清掃させていただきましたが、新潟県の人口は236万人。
新潟県内でも、本当はもっとたくさんのご要望があると思います。

AIRWINGがイベントをやる日は、住宅展示場にお越しいただければ、
モデルハウスをご覧になっている間に、無料でお車を清掃します。
(洗車料金は、イベント費用として住宅展示場様から頂いているので、ドライバー様には無料で提供できます)

今回は新潟県にお邪魔しましたが、もっとたくさんの方々に無料車内清掃をご体験いただきたいと思っています。
皆様のお住まいの都道府県にも必ず行きますので、楽しみにお待ちください!

「清掃にお金も時間もかからない世界」
そんな世界を創りたくて、AIRWINGは頑張っています。

ぜひ、一度その世界を体験してみてくださいね。

↓無料で洗車できるスポットが探せるアプリはこちら
https://itunes.apple.com/jp/app/air-wing/id1385339832?mt=8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?