見出し画像

男の子にとっては必要条件、女の子にとっては…

パソコンの配線なり、テレビの配線でもなんでもいいんですが、

男が配線できたりパソコン詳しかったりしたら、女の子の「引っ越ししたけど配線できなくて・・・」からの「やってあげようか?」からの「ちょっとお礼にコーヒーでも・・・」からの発展がありえなくもない。

女が配線できても、男の子が「配線できなくて・・・」と頼ることはほぼない。女の子にお願いすることは稀と思われる。
女が配線とかできることによって、発展の機会を失うワケだから損やない!?

という話を、同僚にしたら

男がモテるにとって必要条件になるけど、女がモテる必要条件でも十分条件でもないな・・・

賢そうな単語使ってハッキリと言われた。
必要条件とか十分条件とかって数学だっけ?

まぁ、そんなことはどうでもいい。
職場で一人黙々と配線作業したりパソコン設定する私って損してない!?
求めらる度スキルが上がる→できることによって頼ることもなくなる訳だから、仕事で配線慣れる度に女としてはどんどん損していってるやん!

男女平等なりなんなり言われるけど、まだまだプライベートで男の子が女の子にパソコンや配線とかを頼るのはプライドが許さないらしい。

「あ~できなぁいぃ!おねがーい(ハート)」ができる人間になりたかった。
そんなん言ってたら仕事にならんし、甘えた声でお願い発言しきらんし、そんな機会がくるような歳でもないけど!

損した分だけ愛嬌だけは、少しでも可愛げだけは忘れずにいようと思った次第です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?