見出し画像

第一回G-POP祭り(じーぽっぷまつり)

第一回G-POP祭り(じーぽっぷまつり)を青山で実施しました。リアルで34名、オンラインで20名が集まり、とても楽しい時間になりました。

実際にG-POPを実施している人たちが集まって、情報交換をする場です。
初の試みだったのですが、事務局の毛利さん、森田さんのおかげで良い感じでできました。ありがとうございます。

事務局の2人が言っていたのですが、参加者が会社で事務局などをしている方が多く、色々なお願いに対しても協力的で進めやすかったと感謝の言葉を口にしていました。そんな仲間たちとG-POPを広げられているの嬉しいです。

・参加できなかった方々も、私とG-POPという事でコメントをくださいました。敬愛する経営者2名もビデオメッセージをくださいました。

・全国展開を志向している2社のリーダーにもパネルディスカッションしてもらいました

・G-POPは型があるので、導入後、自己組織化(自分たちで成長する)がしやすい特徴があります。

事前にアンケートを取ると3600名を超える方々がG-POP仲間なのが分かりました。一般企業はもちろん、育休中の人にも広がっています。また公認会計士や社労士と言った士業にも広がっています。

また、日本を飛び出して、シンガポールでは中尾塾に参加していた方が社長になり、シンガポーリアンとG-POPをしています。

ベトナムでは私とGCが一緒だった方々が自社と顧客にG-POPを広げています。

日本でも北海道、東北、関東、東海関西、中国に広がっています。

そういえば四国、九州はまだかもしれません。ご興味あればお声がけください。

・あまりに楽しかったので、珍しく二次会に行きました。しかし、酔っぱらって、何も覚えていません笑。

・来年もG-POP仲間と一緒に第二回の祭りをしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?