新規顧客獲得のコツ 新規取引の相手の心理
営業が苦手です。
新規のお客さん取れないです。
何喋ったら良いか分かりません。
新規取引の事で色々ご相談を受けますが、その中でちょっとしたことだけど、これを知っていると新規の成約率がぐっと上がるものがあります。
それは何かというと
顧客心理です。
なんだ、それ当たり前じゃん。
っていう方もいらっしゃるかも知れませんが、では顧客心理とは何でしょう?
ビジネスをしてて知りたいのは、商品、サービスを買う理由ですよね。
実は、商品、サービスを買う理由って
初回購入の時と2回目以降購入の時って買う理由が違う
って知ってましたか?
ちょっと考えてみて下さい。
例えば、コンビニでデザートアイスの新商品が出てたとします。1回目買う時と2回目以降買う時って理由違いますよね。
どう違いますか?
1回目は「○○そうだから買う」
2回目以降は「○○だったから買う」
新商品のアイスは1回目は美味しそうだから買うんですよね、2回目は美味しかったからまた買うんですよね。
ここに、新規を取るコツがあって、
初回取引は、いかに「○○そう」って思ってもらう事が大事で、「○○そう」って思ってもらわないと買ってもらえないんですね。
さて、あなたのビジネスは「○○」に何を入れたら良いでしょう?
考えてみて下さいね。
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