見出し画像

新規顧客獲得のコツ 新規取引の相手の心理


営業が苦手です。

新規のお客さん取れないです。

何喋ったら良いか分かりません。


新規取引の事で色々ご相談を受けますが、その中でちょっとしたことだけど、これを知っていると新規の成約率がぐっと上がるものがあります。


それは何かというと


顧客心理です。


なんだ、それ当たり前じゃん。


っていう方もいらっしゃるかも知れませんが、では顧客心理とは何でしょう?

ビジネスをしてて知りたいのは、商品、サービスを買う理由ですよね。


実は、商品、サービスを買う理由って

初回購入の時と2回目以降購入の時って買う理由が違う

って知ってましたか?




ちょっと考えてみて下さい。

例えば、コンビニでデザートアイスの新商品が出てたとします。1回目買う時と2回目以降買う時って理由違いますよね。

どう違いますか?


1回目は「○○そうだから買う」

2回目以降は「○○だったから買う」


新商品のアイスは1回目は美味しそうだから買うんですよね、2回目は美味しかったからまた買うんですよね。


ここに、新規を取るコツがあって、


初回取引は、いかに「○○そう」って思ってもらう事が大事で、「○○そう」って思ってもらわないと買ってもらえないんですね。


さて、あなたのビジネスは「○○」に何を入れたら良いでしょう?

考えてみて下さいね。


新規開拓、新事業展開、自立型人材育成などのご相談は中尾友和公式LINEから。

中尾友和LINEボタン





サポートは、心も財布も豊かな人を増やすためにやっている、あさビジ!の活動資金を増やすために使わせていただきます。