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社員育成

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#会議型研修

方針に反対して動かない人に対してどう話すか?

方針に反対して動かない人に対してどう話すか?

方針に反対する人っていますよね。

ある営業の方とのやり取りです。

営業A 「会社の方針が古いんです。もっといい方法無いですか?」

中尾 「と、言いますと?」

営業A 「顧客に足繫く通って、仲良くなれ。と言われるんです。方針が古いんですよね、もっとSNSとか使って今風に営業しないと。。。」

中尾 「そうなんですね。ではあなたは方針に沿って顧客に対して足繁く通ったんですか?」

営業A 「行

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2年間で売上4億円→7億円! 素敵なお客様の声いただきました♪

2年間で売上4億円→7億円! 素敵なお客様の声いただきました♪

嬉しいお客様の声いただきましたー♪

株式会社エイトホーム 代表取締役 澤井弘徳 様

Q)中尾さんとはどのような形で知り合いましたか?

以前から継続的に社員向けの研修を行なっていましたが、「もっといい研修はないかな?」と思っていたところ、呉信用金庫さんからポリテクセンター広島(広島職業能力開発促進センター)でいろいろな研修カリキュラムがあると教えてもらいました。そこで、何人かの研修講師やコン

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モチベーション倍増会議♪

モチベーション倍増会議♪

仕事やってると、モチベーション下がる事もありますよね。
うちの会社の社員たちのモチベーションを上げたい。と相談されることもよくあります。

先日、モチベーションを倍増させる会議型研修を行ってきました。

目的は目標達成のために、みんなのモチベーションを高める。
ですが、
モチベーションと似たような言葉でテンションと言う言葉があります。

どちらも「気持ち」という事ですが、
仕事をする上でのモチベー

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教えないコンサルティングって?

教えないコンサルティングって?

コンサルティングって言われてどんな事想像しますか?

売上上げるためには、これとこれとこれをやって下さい!
って何か教えてもらう感じでしょうか?

コンサルタント側も何かを教えないといけない!
って思っている人もいるかもしれませんね。

先日、ある会社の売上アップのためのコンサルティングをしていましたが、私は何もアドバイスしてません。

私がやっていた事は、会議のファシリテーションだけ。なんですね

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倫理法人会に学ぶ 目標達成出来るリーダーと達成出来ないリーダーのシンプルな違い

倫理法人会に学ぶ 目標達成出来るリーダーと達成出来ないリーダーのシンプルな違い

私は広島県倫理法人会で副幹事長という役をいただいています。

倫理法人会とは

先日、中間目標達成式というのが開かれて、中間目標達成までの道のりと、年度末目標を達成するためにどうしていくか?という事を話し合いました。

会活動をしている中で、会員数を増やすというのは至上命題、それを今期は何社増やすのか?という事を各単会で目標設定し、それを実現するために実行していくのです。

広島県倫理法人会は

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売上上げるなら商談ロープレやる前にやるべき事。

売上上げるなら商談ロープレやる前にやるべき事。

商談ロープレやってますか?

そもそも、ロープレって何かと言うと、ロールプレイングの略で、バイヤーと営業に分かれて商談の練習をする事なのですが、

売れる営業部隊は大事な商談の前には商談営業ロープレやってますね。
やっぱりぶっつけ本番だと力発揮しにくいですから。
商談もそうですけど、プレゼンロープレもしますよね。
やっぱり事前準備大事。

強い組織ほど事前準備をしっかりしてます。

私も、営業研修

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目標達成すると決めて動く!

目標達成すると決めて動く!

あなたは目標達成したいですか?

したくないのであれば、この後は読まなくて大丈夫ですね。

困難な状況でも目標達成するぞ!と決めて動いたら目標達成した。

今回はそんなお話です。

マンボウで通常の営業活動が出来ない!

ある店舗型の会員制ビジネス。
お客様にまず来てもらって、体験して良いと思ったら会員になっていただく。

これが通常のパターンだったのですが、
マンボウになって、ついにリアルでの営

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営業研修に他の部門が参加すると業績がさらに上がる?

営業研修に他の部門が参加すると業績がさらに上がる?

営業研修は営業部門だけ受けとけばいいんだ。
そんな風に思われてないでしょうか?

業界としてはあまり良くない業界ながら、その会社の営業成績は良い。というクライアントさんがいらっしゃいます。

そこで、何をしてるかと言うと、
営業研修に他の部門も参加してる。

ですね。

これ、何か意味あるの?と思われる方もいるでしょう。

一緒に受けてて良かったなと思うことを書いてみますね。

1、他の部門のモチ

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トップセールスに学ぶ!飛び込み営業の極意

トップセールスに学ぶ!飛び込み営業の極意

法人向け飛び込み営業で会社を大きくされてきた会社の社長さんにお話をお伺いする機会がありました。

そこで気づいた事をシェアしますね。

1、マインドセット最初に必要なのは、マインドセット。

飛び込み営業=歓迎されてない
これが前提である。

よくある、
お困りごとは何ですか?
なんか言ってたら
帰れ!

だよ。

そうなんですよ、この前提。
歓迎されてない所から、どうやって話を聞いてもらうか?

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手元にお金が残って無い!売上上げたいけど、やることいっぱい!何から始めたら?

手元にお金が残って無い!売上上げたいけど、やることいっぱい!何から始めたら?

何か知らないけど忙しい!
でも、手元にお金はそんなに残ってない。
もっと残ってても良いのになぁ。
でも、やることいっぱい!
どうしよう?

先日のあるお店の経営相談でこんなことがありました。

店主 「お陰様で売上が上がってます。ただ。。。」

中尾 「ただ?」

店主 「お金が手元に残って無いんですよ。もうちょっとあれば嬉しいんですけど。。。」

中尾 「そうですか、具体的にいくら残れば嬉しいで

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売上アップのアイデア出しは色々な部門で一緒に♪

売上アップのアイデア出しは色々な部門で一緒に♪

営業がちゃんと売ってこない。
営業がもっと売れるようになれば。
どうやればもっと売れるようになるのだろう?

どの会社でも売上アップと社員教育は永遠の課題ですよね。

私はよく、営業部門の研修のご依頼をいただくことが多いのですが、実は売上アップのアイデアは営業部門以外から出てくる事も結構あるんですね。

先日も、マーケティング研修という事で、営業、営業事務、製造を入れて会議型研修をしていたのですが

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目標達成するのにモチベーションは不要だ!

目標達成するのにモチベーションは不要だ!

計画の進捗状況が良くありません。
このままではみんなのモチベーションが下がってしまいます。
部下のモチベーションを上げるにはどうしたら良いでしょうか?

こんなご相談をよく受けます。

ただ、1つ言えるのは
目標達成するのにモチベーションは必要ないんですね。

と、言うより、会社の経営目標を達成するのに、モチベーションを持ち出すのはちょっと違うかな。
という事なので、ご説明しますね。

目標には2

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信頼を得るためのちょっとしたコツ

信頼を得るためのちょっとしたコツ

取引先から信頼を得たいですよね。

では、信頼を得るコツは何でしょう?

信頼を得るためには相手の期待を大きく上回るように頑張るんだ!

こんな事を聞いたりしますね。

でも、大きく上回るってどうやって上回れば良いんでしょう?

よく分からないですよね。

この記事では、誰でも使えるコツをお伝えしますね。

信頼を得るためのちょっとしたコツとは

ホウレンソウ!

です。

多くの人がご存じだと思

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仕事の成果が大きく変わる!ちょっとした事

仕事の成果が大きく変わる!ちょっとした事

仕事で同じ時間使ってるのに成果が違ってくる。
なんであの人とこの人の成果はこんなに違うの?

仕事するのであれば成果出したいですよね。

ちょっとした事で成果が変わる。
しかも、大きく!

って聞いたら、どんな事か聞きたいですよね?

私自身、後から振り返って考えると、うまくいってる時は、こうで、うまくいってなかった時はこうじゃなかったなってって思います。

それって何でしょう?

それは。

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