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#会議型研修
モチベーション倍増会議♪
仕事やってると、モチベーション下がる事もありますよね。
うちの会社の社員たちのモチベーションを上げたい。と相談されることもよくあります。
先日、モチベーションを倍増させる会議型研修を行ってきました。
目的は目標達成のために、みんなのモチベーションを高める。
ですが、
モチベーションと似たような言葉でテンションと言う言葉があります。
どちらも「気持ち」という事ですが、
仕事をする上でのモチベー
売上上げるなら商談ロープレやる前にやるべき事。
商談ロープレやってますか?
そもそも、ロープレって何かと言うと、ロールプレイングの略で、バイヤーと営業に分かれて商談の練習をする事なのですが、
売れる営業部隊は大事な商談の前には商談営業ロープレやってますね。
やっぱりぶっつけ本番だと力発揮しにくいですから。
商談もそうですけど、プレゼンロープレもしますよね。
やっぱり事前準備大事。
強い組織ほど事前準備をしっかりしてます。
私も、営業研修
営業研修に他の部門が参加すると業績がさらに上がる?
営業研修は営業部門だけ受けとけばいいんだ。
そんな風に思われてないでしょうか?
業界としてはあまり良くない業界ながら、その会社の営業成績は良い。というクライアントさんがいらっしゃいます。
そこで、何をしてるかと言うと、
営業研修に他の部門も参加してる。
ですね。
これ、何か意味あるの?と思われる方もいるでしょう。
一緒に受けてて良かったなと思うことを書いてみますね。
1、他の部門のモチ
売上アップのアイデア出しは色々な部門で一緒に♪
営業がちゃんと売ってこない。
営業がもっと売れるようになれば。
どうやればもっと売れるようになるのだろう?
どの会社でも売上アップと社員教育は永遠の課題ですよね。
私はよく、営業部門の研修のご依頼をいただくことが多いのですが、実は売上アップのアイデアは営業部門以外から出てくる事も結構あるんですね。
先日も、マーケティング研修という事で、営業、営業事務、製造を入れて会議型研修をしていたのですが
仕事の成果が大きく変わる!ちょっとした事
仕事で同じ時間使ってるのに成果が違ってくる。
なんであの人とこの人の成果はこんなに違うの?
仕事するのであれば成果出したいですよね。
ちょっとした事で成果が変わる。
しかも、大きく!
って聞いたら、どんな事か聞きたいですよね?
私自身、後から振り返って考えると、うまくいってる時は、こうで、うまくいってなかった時はこうじゃなかったなってって思います。
それって何でしょう?
それは。
。